
アイアンマンになりたい。

SHINeeとか防弾とかそれ以外とか

もとめよさらばあたえられん

またまたまたまた周回遅れですが青い夜。新海監督がゲストの回。初めて青い夜を聴きました。

f:id:aammiimm:20170115211608j:image

なんというか、

ジョンDの日本語力に脱帽。

通訳さんは完全にリスナーのためだけにいたんじゃないかってくらいでした。

通訳さん訳さなくても監督が喋ってるの聞きながら相槌打ったり笑ったり、果ては「僕は」、とか、「じゃあ」とか日本語が出てきては慌てて韓国語に直すという。本当にすごいとただそればっかりでした。「なんでもないや」ってってサトリ(方言)ですよね?って言っててそんなことまでわかるの!ってびっくらしまくりでした。みつは、よつはって名前に数字が連続してついてることに着目したり、こういう言葉のセンスがあるからやはり小説書けるのだと思いました。

ちょっと前までハングル勉強しようと意気込んでたのですが文字と簡単な単語覚えて止まってます_(┐「ε:)_ ジョンヒョンやキーくんやテミン、ていうかしゃいにみんなだね。見習わねば。韓国語と広東語ができるようになれたら楽しくてしようがないのに。言語難しい。。

そんなジョンヒョンの日本語力全開の中突然ぶっこまれる「じぇんじぇんじぇんしぇ♡(前前前世)」ほんとに前触れなく来たからおばさん吹き出しちゃったよ。「つ」の発音は大丈夫だったのに。「ぜ」とか「ざ」とざ行が難しいのね。私も韓国語のあのちっちゃいrの音がどうやって出すのかさっぱりです。

監督が主人公達みたいに男女入れ替わった時相手にされたくないことは?って質問に、パソコンのフォルダを勝手に見ないでほしいていう男子あるあるネタにジョンヒョンさんも大喜びで楽しかったです♡♡

しかし新海監督の声がなんていうか、癒し系?とても穏やかな喋り方で深夜のラジオにぴったりでした。まさに青い夜て感じです。君の名は。は香港行きの飛行機で見ましたが、あの独特な空は太陽がいくつもあるような現実ではありえない光の描き方をするからなんですねー。

また日本人ゲスト出てくれたら必ず聴きます(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しゃいにが日本に長期滞在してるから会社の近く来てくれないかなー、でも平日のパソコン見過ぎて疲れた顔してるアラサー見たらあまりの恐ろしい形相にダッシュで逃げられそうウフフとか頭悪い妄想してたら、ツアーグッズがきましたね。

本丸はやはりこれですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aammiimm:20170117214616j:image

しゃいになりきり☆キャップ

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 
(つд⊂)

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

明日の通販の激戦に勝ち抜いて買わなきゃ(義務感)

 

 

FIVEも予約しなきゃだし、そもそもまだwinter wonderland受け取れてないし(ぇ)

お金ないよー!!!

 

あ、みんしゅがちゃん復帰おめでとー♡

…とみんしゅがぺんとは思えぬ軽いコメントですみませんー

f:id:aammiimm:20170117215401j:image

相変わらずお肌つるつるでかわいー(^∇^)

 

f:id:aammiimm:20170117215403j:image

そしてアユクデお疲れ様でしたー!まさかのリレーアンカーㅋㅋㅋㅋㅋ

 

 

 

スクリーンショット以外の画像はお借りしてます)

年明け

2017年ですね。大晦日と三が日のみの休みでしたがしぬほどだらけました。普段食べないようにしているポテチとか食べながら恋はチーズインザトラップを見てました。ソガンジュンさんかっこよすぎなんですが…!!2日くらいでレンタルされてる7巻まで見終わってしまったので、昔見たことあるSJ-Mのゲストハウス借りてまた見てたらキュヒョンのツアーのチムジルバンにソガンジュンさんが出てたよ!!!なにこのミラクル!!!!前にゲストハウス見た時全然韓国ドラマに興味なかったのでスルーしてました。あんなイケメンスルーしてたなんて…!6日から後半の巻がレンタル開始なんですが全く借りられる気がしない/(^o^)\人気のやつすぐ借りられちゃうのよね。恋はチーズインザトラップほんとおもしろし。

 

そしてさっきツイッター見たらジョンヒョナがㅋㅋㅋ

f:id:aammiimm:20170104225213j:image

パスタのせいで 弱くなった

余計なものなんて買いたくなかった blue blue...

 

f:id:aammiimm:20170104225449j:image

ジョンヒョンはボンベイサファイア派なのね。確かに容器素敵だよね。私はビーフィーター派です。(聞いてない)

 

 

 

 

昨年末から書こうと思って書けてなかった事が何点か。

みんしゅがさん耳負傷…。゚(゚´Д`゚)゚。

おじいちゃん、足元気をつけて。゚(゚´Д`゚)゚。

たぶん働きすぎなんだと思うよ。゚(゚´Д`゚)゚。

これをいい機会と捉えてゆっくり休んでね。゚(゚´Д`゚)゚。

年末の番組でみんゆんぎのいない欠落感…。

しかしそんな心の隙間をみんゆんぎさんは楽しいツイートで少し埋めてくれました。ありがと。

f:id:aammiimm:20170104222820j:image

今の宿舎てみんしゅがチョイスだったのね。

 

f:id:aammiimm:20170104222937j:image

メンバーの撮り方、みんしゅがらしいよㅋㅋㅋそして溢れ出るステージへの渇望。これに懲りて足元と働きすぎに気をつけてくださいませ。

 

f:id:aammiimm:20170104223139j:image

じんにむ言いつけ通り鞄にしまってたㅋㅋㅋㅋㅋㅋ律儀ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

 

f:id:aammiimm:20170104223246j:image

みんしゅがが拗ねるからアクリルスタンド持ってくれたじみんちゃん優し♡

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ書きたかったのはほびのマスターさんの더호쓰さんが亡くなられたことです。

みんしゅがぺんゆえ他のメンバーのマスターさんのお写真あまり見ないのですが、ツイッターで知って彼女のツイートとたくさんの写真を見ました。やはりマスターさんの撮る写真て愛に溢れてますね。ほびちゃんの素敵な写真ばっかりでした。

f:id:aammiimm:20170104224211j:imagef:id:aammiimm:20170104224213j:imagef:id:aammiimm:20170104224216j:imagef:id:aammiimm:20170104224219j:image

彼女の愛はほびの中にちゃんと残っていると思います。

 

 

 

 

 

そんなこんなで今年も後悔のないようかわいい子達を応援していきたいと思います!

 

(写真は全てお借りしたものです。キャプチャは公式からです。)

旅行とかコラボとか

もう年末だよ!!金曜日まで仕事だけどね…。

 

香港から帰って来たらねこ様が私を避け出して悲しかったですが一晩経ったら元どおりでした。めでたしめでたし。

 

香港は盛大にクリスマスでした。イルミネーションはもう何回も見てるから撮らなかったのですがきれいでした。街中でもホテルでもみんなサンタ帽被ったり、トナカイのカチューシャしたりで愉快でした。外国のこういうゆるいところ大好き。クラブラウンジで朝ごはん食べてたら欧米の体格のいいおじさまがサンタ帽被ってやって来ててかわいくて萌えました。クリスマスの定番のバレエ、ナッツクラッカーを観たり、ディナーしたりでゆっくりするはずが思いの外忙しかったです。男性のプリンシパルがとっても上手ですてきでした。初めてのバレエでしたが楽しかったのでまた行きたい!

ずーっと行きたかった改装後のハイアットのクラブラウンジがやはり最高すぎて惚れ直しました。

f:id:aammiimm:20161228221025j:image

朝食。この手前の自家製ソーセージが日替わりでポークだったりチキンだったりヴィール(仔牛)だったりなんですが全部おいしかった( ;  ; )デニッシュもパンケーキもフレンチトーストもディムサム(点心)も極上ーーー( ;  ; )( ;  ; )右奥のサラダに載せたハムもどの種類もおいしいし、何よりドレッシングのシーザーが絶品!!!コクがあるのにしつこくなくて野菜嫌いな人も食べられるくらいおいしいと思います。ヤクルトはアジアでは正義だよね。左奥オレンジジュース!!香港のホテルのオレンジジュースが世界で一番おいしいと豪語して憚りません。

f:id:aammiimm:20161228221727j:image

こちらはカクテルタイム。ハム、ブルーチーズ、カマンベール、フォカッチャ、春巻、セミドライトマト、そしてサモサ!!!ヨーグルトソースでいただくのですが、サモサのピリ辛とヨーグルトソースの酸味が最高の相性(T_T)♡フォカッチャもやわらかくてもちもちだったし、セミドライトマトは朝食にも出るけど本当においしすぎる。フォカッチャとセミドライトマトを一緒に食べて見事においしすぎてしにました(^∇^)ブルーチーズもおいしくて、さして飲めないのに白がすすむ。そしたまた白ワインがきんきんに冷えてておいしいんですよ…

f:id:aammiimm:20161228222359j:image

こいつです。毎日いただきました。シャンパンより白が好きです。

f:id:aammiimm:20161228222613j:image

別日の写真も。ああ、キッシュおいしそう…。他にも海老のカクテルとかターキーで野菜巻いたやつもおいしかったあ(T_T)

f:id:aammiimm:20161228233652j:image

このカスタードのパンナコッタみたいなのに刺さってるスポイトがラムで好みの量かけて食べるのですが、ラズベリーソースと生クリームとの素晴らしい組み合わせでおいしすぎた。

海外のホテルてラウンジのカクテルタイムとかものすごいてきとーな格好で行っても全然平気だからすきです。パーカーにデニムとかで行けて楽ちん。 日本は堅苦しすぎるぜ…。香港ならハイアットのクラブフロアが断然おすすめです。おいしすぎる。ホテル内のレストランも最高♡

なんかオタ活語るよりもいきいきしてる??

食い意地はっててすみません_(:3 」∠)_

 

f:id:aammiimm:20161228223831j:imagef:id:aammiimm:20161228223835j:imagef:id:aammiimm:20161228223839j:image

ちなみに香港は見渡す限りポケストップだらけです。ぽけごーやってる方は楽しいと思います。

 

f:id:aammiimm:20161228224310j:imagef:id:aammiimm:20161228224315j:image

プールに行く途中にある大きな甕で飼われている亀達。行くたびにどんどん大きくなってる(笑)

 

f:id:aammiimm:20161228230642j:imagef:id:aammiimm:20161228230649j:imagef:id:aammiimm:20161228230656j:imagef:id:aammiimm:20161228230711j:imagef:id:aammiimm:20161228230750j:image

セントラルにあるランドマークのクリスマスの飾り!!果てしなく壮大でお金かかっている!!!さすがお金の集まる街だわ…。

f:id:aammiimm:20161228231027j:image

このボックスに、病院にいる子供達へメッセージを書いて入れるとステッカーが出てきてもらえます。最初Donateて書いてあったから自分で出すのかと思ったらメッセージ書くだけでランドマークが20HK$寄付してくれるとのこと!ランドマークすごい。すてき。太っ腹。

 

 f:id:aammiimm:20161228234607j:image

よく知ってるエリアにおしゃんてーなアイス屋ができてたので入ってみました。(前に買ったananにも載ってた)

f:id:aammiimm:20161228234617j:image

ディスプレイかわいい♡

f:id:aammiimm:20161228234745j:image

メニューもかわいい♡

f:id:aammiimm:20161228234822j:image

カップもかわいい♡

f:id:aammiimm:20161228234854j:image

食べると…

f:id:aammiimm:20161228234912j:image

メッセージ!

f:id:aammiimm:20161228235216j:image

アイスクリーム系よりも果物のシャーベット系のほうがおいしかったです。

 

f:id:aammiimm:20161228235554j:image

雨はほぼ降らなかったのですがずっと靄がかかってました。最終日にやっとクリアになりました。

なんやかやで忙しかったけど楽しかったです。香港だいすき。

 

そうそう。ホテルのテレビで韓国のチャンネル映るかなーてみたら、ちょうどオニュが出てる食べて寝て食べてのセントーサ編ががっつりやってて(T_T)うれしすぎてベッド転がりながら叫びました。英語のタイトルはGo Go With Mr.Paikでした♡オニュかわいすぎてひたすら悶えてました。帰る前日に最終話がやってたのですがDIAのチェヨンちゃんまじうらやましす。オニュとユニバでデート!!ストリートダンスのオニュ本当すてきだった…♡アトラクションとかでびっしょびしょになるのですが、濡れてさらにかっこよくなるてどういうことですかオニュさん。゚(゚´ω`゚)゚。一番最後でペク先生が次の放送で一緒に行くアイドルを選ぶようなシーンがあるのですが、ばんたんとTwice の写真もあった♡♡

思いがけず見られて楽しかったです♡

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aammiimm:20161229001020j:image

テミンと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aammiimm:20161229001141j:image

ジミンが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KBS歌謡大祝祭でコラボステージ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

 

にこにこちゃん達が…

グループを超えた2minちゃん達が…

楽しみすぎてしようがないよおおおお。゚(゚´ω`゚)゚。

ダンスやばすぎのふたりがどんなの見せてくれるか楽しみです!!!!

ありがとうKBS。。・゜・(ノД`)・゜・。

周回遅れすぎですが

f:id:aammiimm:20161207192124j:image

ARTIST OF THE YEAR受賞おめでとう!!!!!

周回遅れすぎな上にこの賞のこと知らなかったけど、メンバーの涙が雄弁すぎてすぐにすごいことだと理解したよ…

SM,YG,JYP以外の事務所から初受賞なんですってね!!!いろんな記録でパイオニアになっているばんたん本当に誇らしいㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

つけたらちょうどみんしゅがが泣いてるところで…!みみみみみみみんしゅがどしたの!!!?!って思ったらこの大きな賞のスピーチだと分かって、みんしゅが泣かないでー、うるじまー。゚(゚´ω`゚)゚。となってました。。

見てた時はわたわたしていただけだったのですが、あとからじっくり見てやはり泣きました(T_T)

賞や順位や記録が全てではないけど、もしそれらが彼の、彼等の慰めになるのならそれはそれでいいのかなと思います。私はばんたんが大賞取らなくても1位じゃなくてもあの努力のかたまりの音楽が、小難しいことはわからないけどすきです。まあアーミーはだいたいみんなそうですよね。テニスウェアにドン引いて、RUNのメロディーにやられたあのサプライズは楽しい出会いでした…。でもこんな音楽よくわかってないにわかも惹きつけるってことはやはりいい音楽だからだと思います。

受賞したどのチームも今年すばらしい活躍だったので私はいい感じに収まったと思います。各チームの皆様とペンの皆様、関係者の皆様おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。来年も楽しいK-POPがたくさん聴けますように♡…あれなんか年末の挨拶風になってる…。

ビハインドの動画で、数年前はいつ授賞式に出られるようになるか、賞が受賞できるのかれぷもんとみんしゅがでテレビ見ながら話してたって。だからスピーチでれぷもん見たら泣いちゃいましたって。私が思っている以上にアイドル達はものすごいプレッシャーとか不安の中で生きているのだと改めて感じました。結果を出さなきゃいけないのはこれからも変わらないけど、なるべく楽しくこれからも活動できますように。

未来への漠然とした不安とか誰しもあるけど、未来を恐れず目標のためにぶれることなく努力してきた彼らが受賞できてほんとよかった!おめでとうございます!

努力している人の涙はうつくしいね。

f:id:aammiimm:20161207192137j:image

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aammiimm:20161207192545j:image

SONG OF THE YEARおめでとう!!!!!

Twiceも大賞受賞しましたねㅠㅠㅠㅠㅠㅠ!!!

ジヒョの涙のスピーチと最初にこにこしてたけど結局泣いちゃったダヒョナの姿にこっちも泣かずになどいられようか!(いやいられない)ジヒョ練習生10年がんばったことが報われたね。練習生てほんと大変なんだよね。辛くて途中でドロップアウトしちゃう子もたくさんいる中、デビューを諦めなかったのは本当にすごいことだと思います。努力が報われるって嬉しいよね。人の努力はなるべく報われたらいいなあと思います。必ずしも報われるわけではないから、よりそう願うのかもしれません。…これも以前の記事に書いたライトノベルに同じようなことが書いてあります…(笑)わたしの心のバイブルです。

デビューして短期間で大賞を獲ったけど、気負うことなくのびのび活動してほしいです。これからもかわいくてすてきなTwiceが見られること楽しみにしています♡♡本当におめでとうございます!!

 

あとテミンさんベストダンスソロパフォーマンス賞おめでと♡こんな短い文で扱いどいひーでごめん(´・ω・`)

 

 

はてしなく周回遅れすぎの拙文失礼いたしました…/(^o^)\

 

(写真は全てお借りしています。)

すばらしき日

f:id:aammiimm:20161214001623j:image

オニュお誕生日おめでとう!!

12月14日はイジンギことしゃいにのリーダー・オニュのお誕生日でした。

しゃいにをすきになって約一年の超ハイパーにわかなのでオニュについて知っていることはたかしれです。

しゃいにのリーダー。お豆腐。美白。笑うと口角に隙間ができる。特技・くるみをも砕くデコピン。歌が上手い。オペラが歌えちゃう。子供が苦手。露出はあまりしない。太もも。二の腕。優しい。メンバーをよく気遣う。でも一時期病んでた(らしい)。親父ギャグをよく言う。チキンがすき。元ファッションテロリスト。パイニー。ストレス解消方法は寝ること。

 

…こんな浅い知識でオニュペン名乗ってすみません(T_T)

 

オニュに出会えてしゃいにに出会えて本当にしあわせです。去年しゃいにに出会えてなかったらどうなってたんだろ。わかりようもないけど、とにかく今は楽しくてしあわせです。去年末のどん底だったときしゃいにの歌をたくさん聴いて、動画見て、ライブ行って少しずつ元気になったよ。ありがとう。オタクの戯言に聞こえるかもしれませんが、sing your songの「誰かが指をさして 僕らの愛笑ったって 大丈夫怖がらないで」がいつだって頼もしいから大丈夫。オニュがしあわせであることをいつも願っています。

 

改めてオニュお誕生日おめでとう♡♡♡

f:id:aammiimm:20161215215019j:imagef:id:aammiimm:20161215221247j:image

以下オニュちゃんお誕生日おめでとう祭り♡

f:id:aammiimm:20161215221353j:imagef:id:aammiimm:20161215221405j:imagef:id:aammiimm:20161215221424j:imagef:id:aammiimm:20161217013234j:imagef:id:aammiimm:20161217013324j:imagef:id:aammiimm:20161215221458j:imagef:id:aammiimm:20161215221547j:imagef:id:aammiimm:20161215221619j:imagef:id:aammiimm:20161215221635j:imagef:id:aammiimm:20161215221648j:imagef:id:aammiimm:20161217013424j:imagef:id:aammiimm:20161215221724j:imagef:id:aammiimm:20161215221809j:imagef:id:aammiimm:20161215221953j:imagef:id:aammiimm:20161215222015j:imagef:id:aammiimm:20161217013614j:imagef:id:aammiimm:20161217013847j:imagef:id:aammiimm:20161215222054j:imagef:id:aammiimm:20161215222115j:imagef:id:aammiimm:20161215222155j:imagef:id:aammiimm:20161215222209j:imagef:id:aammiimm:20161215222237j:imagef:id:aammiimm:20161215222256j:imagef:id:aammiimm:20161215222323j:imagef:id:aammiimm:20161215222349j:imagef:id:aammiimm:20161215222419j:imagef:id:aammiimm:20161215222450j:image

あとキーくん約束守ってくれてありがとう♡♡インスタのミンキーかわいすぎだから。゚(゚´ω`゚)゚。

 

そして12月14日はFNS歌謡祭でもありましたね。

なんかね、緊張してずっとお腹痛いししゃいに出てきたら涙出てくるし、どっと疲れました…。

Wonderful Christmas Time最高でしたよㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

やっぱりオニュの歌声はしっかりしてて聴いてて安心したよ。。ジョンヒョンの表情がかわいすぎて涙が止まりませんでした。しゃいにクリスマスソングのカバーアルバム出してくれないかな。ベタにLast Christmasとか聴きたい。

そしてEverybody 。ユニバーサルは新曲のWinter Wonderland 歌わせたいだろうに、あえてEverybody てところが攻めてる。ツイッターではエビバデはクセが強すぎるんじゃないかって心配の声もあったけど、私はエビバデはいい選択だったと思います。かくゆう私もエビバデで一気にしゃいにに引き込まれたオタクなので。エビバデはダメな人はダメかもだけど、合う人はハマってそこから一気に行って強力なファンなるから新規開拓にはやはり良かったと思います。

エビバデ見て改めて惚れ直しました…。みんなかっこよすぎて涙が止まりませんでした。キーくんの表情ほんとよかったしジョンヒョンも一瞬慌ててるところもあったけどいい顔してたしオニュもいつもに増して真剣な顔がかっこよすぎたしミノはほんとスタイルが神すぎたし立ってるだけでかっこいいって何事。最後のオニュと向き合うところでニヤァって笑ってるのかっこよすぎですから!!!テミンはダンスの神だし、お腹チラチラ見えるし胸元はだけてるしけしからんもっとやれ♡

そして終わった後のツイッターでのテミン祭り(笑)やはり日本でのテミン人気は健在。しゃをるからマスターさんから総出での布教活動にニヤニヤニヤニヤニヤニヤしてました。うちの子達かわいいでしょ!?かっこいいでしょ!??!ていうしゃをるの母親的な愛情最高♡(笑)スクショ忘れたのですがツイート数がすごいことになってましたね。しゃをるの皆様お疲れ様でした。しゃいにはほんとに誇らしい、すてきなチームだとまただいすきになりました。今年も日本でたくさん活動してくれてありがとう。また来年もよろしくね。

 

ばんたんのMAMA のエントリー書いてたのにしゃいにがすてきすぎて途中までしか書けてないからもう周回遅れやー/(^o^)\

SOMETHING about you and I

f:id:aammiimm:20161209235931j:image

ミノちゃんお誕生日おめでとーーーーう♡♡♡

いつもみなさんが僕の希望ですと言ってくれるミノ。いつもたくさんの幸せをくれるミノがしゃをるの希望だよ。誰にでも分け隔てなく優しくていつも一生懸命なミノがみんなに愛されるすてきな一年なりますように。最近は歌手に俳優活動に忙しいと思うけど、体は一つだから健康に気をつけてがんばってください。(それにしてもミノの頭が小さすぎてたぶんケーキのミノのイラストと同じ大きさだと思う)

そんなミノちゃんのお誕生日を祝えるという奇跡が起こったのでうちわと初のボードまで作成して行ってまいりました、SHINee WORLD V in Japanに。

席がセンターで、花道の先端(終点?)とアリーナの通路にすごい近くて友人に感謝しかありません。本当韓国語で彼等の歌を聴けて感無量です。るしぽの掛け声をむっきんちぇでできる日が来るなんて…!それにしてもキーくんはよく見てるよね。しゃをるが韓国語で一緒に歌ってるのちゃんと見ててさあ…!みんな韓国語で一緒に歌ってて驚いたー、て言っててしゃをるのハート鷲掴み♡しゃをるはみんな筋金入りのしゃいにヲタクだからね♡♡

Chocolate でジョンヒョンさんの板チョコ披露最高。mentでもしゃをるに囃されて2回目の板チョコ披露♡「(ㅎㅅㅎ//)恥かしかったですよ!」みたいなこと言ったらキーくんが、「('ㅂ'#)自信あるくせに!そういう演技いらないから!」てご立腹でした♡かわいすぎか♡♡

だいだいだいだいすきなTrigger でしゃいにの日本ツアーで初めての音響事故。シリアスなこの曲のテミンの見せ場で音が止まるハプニング。一瞬アレンジかと思ったけどメンバーも戸惑っていたのでトラブルだとわかりました。後続曲が流れず、暗転した状態でメンバーは一旦捌けました。曲止まったときと、メンバーが音響復旧するまでのスクランブルmentでステージ戻ってくるまでしゃをるがすぐ、しゃいに!しゃいに!て掛け声始めたところがもう、愛だよね。しゃをる最高。

スクランブルmentでメンバーが呪文のようにしきりに「(⌒▽⌒;)(ㅎㅅㅎ;)(6v6;)(ㅍ_ㅍ;)('ㅂ';)これもライブの醍醐味ですよね!」て言っててかわいかった♡あと「('ㅂ')(ㅎㅅㅎ)音楽が止まったときみんな写真みたいに固まっちゃいましたよね」て言ってて、メンバーやしゃをるの真似したジョンヒョンかわいかった…。メンバー達が集中してやってるところ急に途切れたのに、その後またしっかり切り替えてやっててプロでした。

そういえばそのときの衣装でキーくんがデコルテ周辺丸出しで、レアなキーくんの露出だから大興奮だったぜ。

私は聞き取れなかったのですが、テミンがメリミュで日本語の歌詞で歌っちゃったみたいですwキーくんも危なかったそうですwwでもそれだけ日本活動をとてもとてもがんばってくれているということだよね。本当にいつもありがとう。彼等の努力する姿にいつも背筋が伸びるよ。

さよならひとりのテミンソロの後りんでぃんどんで4人で登場して、テミン自分のパートに間に合うかなーて思ったら超大急ぎで出てきて大変そうだった(・ω・`)お疲れテミン。

衣装替えmentでミンキーが着替えに行くときミノがステージでおもむろにジャケットを脱ぎだして、それ見たキーくんが「('ㅂ')あんたがここで着替えたいならそうすれば?僕は勧めないけど」(超うろ覚え)みたいなこと言っててミンキー本当たのし♡

 14日のFNS歌謡祭出演の話になったときペンミでジョンヒョンが披露した数字ダンス(正式名は順番ダンスだそうですw)が発動www私も20のダンスだいすき♡FNS歌謡祭オニュの誕生日なのに観覧ないなんて本当に悲しい。日本のしゃをるはオニュが誕生日に日本にいるのが嬉しくて少しでもいいからお祝いしたいのに…

最終的に100ダンスまでいき、オニュがマイク(右手?)と口を開いたのと、指で輪っか作って100やっててかっっっっわいかったあ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 So Amazingでセンターとアリーナの間の通路をメンバーが練り歩いたのですが、すぐそこを歩いてるからしぬかと思った。興奮してはふはふしてたらミノのお誕生日ボード掲げるのすっかり忘れてたΣ(◉⌓◉)すぐそこ歩いてたのに…!せっかく持ってきたのでそこからずっとうちわやめてボード持ってました(笑)

 オニュとジョンヒョンの2人で歌ったの本当にすてきだった…。あの2人の歌声がしゃいにの歌の屋台骨としてしっかりあって、そこへキーくんやミノやテミンの歌声で彩られて豊かなしゃいにの歌になるのだと思いました。本当にしゃいにってすてきなグループだなあ。

やばいもう記憶がぼやけはじめた…。最後のmentでオニュが「(⌒▽⌒)風邪ひかないでね!僕の(心臓を指して)ここからの命令!!」て………………………………………………………かわいすぎるううううううう。゚(゚´ω`゚)゚。当方風邪ひきたいのにひけない健康アラサーなのでオニュとの約束守れそう!!!!!福岡コンまで風邪ひかない誓いをここに立てます٩( 'ω' )و

 

2日目も3日目もレポ読みましたが本当にレポだけでも楽しいんだから、参戦した方はやばかったでしょうね!!!

3日目のアンコール前にAn ode to youをしゃをるで歌ったって見てうらやましすぎます…!初日のvcrで流れたとき音を出さずに口ずさんでたら周りからうっすら聴こえてきて、みんなで歌えたらいいのに…て思ってたので( ;  ; )しかもそれを本国しゃをるが褒めてくれたって…泣いてまうやろ。・゜・(ノД`)・゜・。本国しゃをるは샤얼で日本しゃをるはJapan SWだから쟈얼て呼ばれてるのね♡でもみんなSHINeeWorldだって言ってくれて本国しゃをる優しすぎでしょう( ;  ; )

しゃいにとしゃをるの皆様お疲れ様でした。来年もライブ楽しみだなあ。

 

最後にミノの誕生日に日本の宿舎でメンバーがお祝いしたときの写真で締めたいと思います。テミンくんはもう少しサプライズできるように演技がんばりましょう(笑)

f:id:aammiimm:20161211225428j:image

 

追記:しゃいにFNS歌謡祭でEverybodyやるってしゃいにのLINEから来てたよㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ嬉しい。本当に嬉しい。たくさんの人がしゃいにの素晴らしいパフォーマンス見てしゃいにのこと知ってくれたら最高ですね。・゜・(ノД`)・゜・。今から楽しみー!定時退社で本番死守します!!!

ペンミ2days

先週はばんたんのペンミに2日参加してきました。

グッズでほしいのがみんしゅがのボールペンだけだったのですが、先の福岡ペンミで売り切れってみてたので買えるか心配してましたが、初日のツイッター見てたら夕方でも売り切れなしと出てたので、これは行くしかないとほぼ定時に上がって代々木へゴー!会社から代々木が15分くらいなのですぐ着いてありがたし。しかし代々木に降り立ってものすごい違和感。ほんとばんたんペンて平均年齢若いね。代々木に向かう女子の若々しい格好の中、ペンシルスカートにハイヒールというOLど真ん中の格好で行ったら激しく浮きました…_(:3 」∠)_ ばばあでごめん。グッズもそんなに待つことなく無事買え、そのままお家に帰りペンミ何着てこー、とファッションショーしてました。とりあえず2日目は会社帰りに行くので、会社でぎりおけなカジュアルめにして、3日目は会社休んで行くので普通にラフな格好にしました。しゃいにだとあまりなにも感じなかったけど、ばんたん若いわ。

2日目は余裕で仕事終わらせて行くはずが、トラブって出られず、スケジュール表に定時退社と入れといたのを見てくれた上司が帰っていいよと天の声をくださったので、ほんとごめんなさいと謝りつつ急いで会社のエスカレーターを駆け下り地下鉄に乗りました…。いくら代々木まで15分といえど、結局開演五分前くらいに入り口に辿り着き、ご迷惑をおかけしながら奥の席に入れてもらいました。。でも席が花道の真横で。しぬ。゚(゚´ω`゚)゚。ツイッターで2階席が当たりて見てたからアリーナに期待してなかったのですがやはりアリーナ最強だわ。みんしゅが3メートル先くらいを歩いてて。肉眼と双眼鏡でまたもやずーーーーーーーーっとみんしゅがを見ておりました。血汗涙でみんしゅががすてきすぎて泣きそうだったのですが、がんばって耐えました。近いのになんで双眼鏡だよて話ですが、双眼鏡だとお顔がより大きく見えて最高です♡変態でごめんなさい_(┐「ε:)_ほんとみんしゅがしか見てなかったので、周りで不快に思われてた方がいたらほんとにごめんなさい。でもみんしゅが一番最後の最後で花道歩いてるとき以外あんまり近くの観客席見てなかったなあ。でも最後はアイドルポーズで愛嬌振りまいてました。かわゆ。しぬ。

なので他メンバーの記憶がいまいちという…すまぬ(´・ω・`)

じんにむはジャングル行ってきたからなのか若干日焼けしてた??じんにむはやはり生で動いてるの見るとほんとイケメンだと改めて感じました。そしてほんと頭小さい。隣並びたくない(いつもの無用な心配)

れぷもんは最後サランへポーズした後照れてたのに萌えました。ごりごりラッパーなのにサランへポーズ♡デビュー当時はきついパーマにサングラスのいかつい系だったのにいまや微笑みの爆弾系(なんだそれ)だもんね。どっちのキムナムジュンもすきだよ( ^ω^ )

じみんちゃんとテテちゃんは最初のじみんちゃんクイズのところでじみんちゃんの気分が上がる歌?を当てるクイズで自分のソロを歌い始めたら、じみんちゃんに被せ気味にすみませんてハズレ宣告されてたのが楽しすぎた。くおずはアーミーの望んでるものをよくご存知で♡

じみんちゃんはなぜいつもあんなはにかみながら日本語を喋るのかしら?かわいすぎ♡ばんたんのハニカミ王子♡♡あとクサいセリフ言った後いつも悶えるのは釜山の男だから??それなのに挨拶のネタがぼくはだーれ?だもんね。さあみなさんご一緒に。

          \ \  ジ  ミ  ー  ン  ♡  ♡  ♡  / / / /

テテちゃんは基本なんでも絡みたがるよね。トレエンの挨拶も真似してじんにむと2人でやってたのかわいすぎですから。゚(゚´ω`゚)゚。

ほびちゃんは、最後の方でご挨拶した後男性?ペンらしき方が大きな声でサランヘヨ!!て叫んだのに反応してたのが楽しかった。周りでもざわついたわw(勘違いで女性の方だったらごめんなさい)

グクは血汗涙のサビのあの脚上げたままゆっくり沈む筋肉自慢ダンスがすごかった。目の前で見れましたがただただすごくて圧倒されました。血汗涙はみんなのダンスがすごすぎて、ちょっと掛け声できなかったです。

そんでトレエン。いや冗談抜きにメンバー達と同じくらい歓声もらっててばんたんの皆様も驚いたんじゃない?(笑)ゲーハー少年団ㅋㅋㅋ斎藤さんがイケボすぎて楽しかった。そしてそのイケボでシュガシュガシュガてㅋㅋㅋみんしゅがと絡んで斎藤さんずるい(いつもの病気)トレエンがじみんちゃんとハイタしてたときテテちゃんも3回くらいトレエンとハイタしようとして全部失敗してたㅋㅋㅋごめん、そんな姿もかわいかった。もしそういうネタだったらごめんねテテちゃん。あとトレエンとメンバーが並んでみたらやはりみんな頭の大きさ小さっっっっ。アイドルてやはり選ばれし者だわ…。あと双眼鏡でまじまじ見て思ったのは、顔から首までが一枚の皮膚という美肌具合でほんときれい。

アイドルとは近寄るのではなく遠くから鑑賞するものだという結論に至りました( ˘ω˘ )

 

3日目は会社休んだけどネイル行ってから向かったからまたもやぎりぎりに…。3日目は北スタンドで、でもみんしゅがはダンスとかトークの立ち位置南側が多いのであんまり期待してなかったのですが、スタンドに伸びた花道の真ん前だったのでよく見えて嬉しかったです♡

思い出したまま書くので時系列めちゃめちゃです。

3日目のゲストはフルポン!ヒザ神くらいしか知らなかったです。ごめん。ヒザ神のシャツがダンスの時上がってお腹見えちゃったから、終わったあとすぐみんしゅががシャツ入れてあげてて萌えた。なぜかテテちゃんが亘さんに耳元で、目がきれいです…と囁いたそうです(笑)今画像検索してみたのですが、たしかにきれい!つぶらな瞳ですね˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

最初の挨拶ってタメを作ってからのスタイルがスタンダードなんだっけ?(笑)みんしゅがだけだと思ってたからたのし♡じみんちゃんタメすぎて遅い言われたら、僕ですか?てとぼけててわろたwみんなかわゆ♡

最後の挨拶でみんしゅがが新人歌手ソプのシュガでした…て言ってて楽しかった♡

昨日も同じもの見たはずなのに、なぜか今日じんにむのギターに目がハートになっちゃったよ。昨日ならなかったのはなぜ?(笑)じんにむまじハンサムだわ。

昨日も笑ったのですが、夏のエピコンぶりに見たサインボールの入ってるかわいらしいカゴ♡♡(笑)みんしゅがのギャップㅋㅋㅋㅋㅋそしてじんにむだけカゴの持ち方がお買い物に行くサザエさんみたいに腕にかけてて女子力に溢れてたㅋㅋㅋ

 

夏のエピコンとエーネ、ペンミ2日行ってアーミーの情熱すごいなあ…と改めて感じています。

掛け声大きいし揃っててとてもすてきだと思いますが、メンバーが喋ってるときはみんな静かにしないと…( ´﹏` ) 3日目の最後の挨拶の途中、じんにむが口に指当てて静かに、てジェスチャーしてたの見えたのでなんだか少し申し訳ない気持ちになりました。他のメンバーが喋ってるのに、喋ってないメンバーの名前叫んだりしてるのもあったり…だいすきで叫びたい気持ちもわかるけどそれはちょっと…。

ばんたんがアーミーを窘めるなんて悲しいことさせないようにしていけたらいいな…と老婆心で思いました。

 

ああ、涙のMAMAとかじんにむお誕生日とかあるけどまた別記事で…