
アイアンマンになりたい。

SHINeeとか防弾とかそれ以外とか

SHINee沼の入り口

しゃいに
今まで色々なブログではまったきっかけを見ましたが、本当に入り口っていっぱい。日常に潜むトラップおそろしひ…。
 
私の入り口は友人が持て余してたチケットで行った2015年のa-nationでした。
暇だし、友人が愛してやまないSUPER JUNIOR がどんなグループか見てみたかったし、と軽すぎる気持ちで参戦しました。沼の入り口とも知らず…
 
ライブはELT妖怪ウォッチ倖田來未などなど知ってたり知らなかったりする曲でそれなりに楽しめました。(ELTの曲だいすきなのに、もっちーの声が出なくなってて切なかった…)妖怪ウォッチと金爆での会場の一体感が半端なかった…
そしてようやくトリのSUPER JUNIOR に。その時の私のスジュの知識といえば、数年前BIGBANGのMY HEAVEN を聞いてKpopを知り、他のKpopもうっすら勉強したときに聞いたSORRY SORRY くらいしか知らず、冷めやすい私はBIGBANG と共にスジュのことも忘れてしまいました…。
満を持してスジュ登場。そして気がつきました。
会場のほとんどがエルプだったことに…。
それまでの歌手たちのときとは比べ物にならないの歓声。ていうか悲鳴。
私と一緒に行った何の知識もない友人は呆然。それまで穏やかに他の歌手の曲で盛り上がってた周りの女子達が叫ぶさけぶ。そりゃそうです。後で知りましたが、ウンシヘ入隊前の日本での最後の公演でした。
そして眩しいステージに輝くイケメンが。友人に、なんかすごいイケメンがいるんだけどー!?、とずっと叫んでました。その名は…ドンへ♡
ソリソリを知った頃はスジュの人数も顔もさっぱりでしたが、今や全員覚えてしまった…。小学生の頃から大学生までは2次元のオタクだったので、オタクは気になりだすと覚えるのと情報収集がはやいはやい。あっという間にメンバー基本情報からソンミンの結婚のいざこざまでコンプリートです。
こうしてスジュを知ってしまい輝くエルプライフの始まり…かと思っていたんですが。
前述した通り、ウンシヘ入隊です。ドンへの活動してる姿がほとんど見られません…。物足りなさを感じつつ、エイネのスジュのステージをもう一度見たくて某30日間無料の動画配信アプリを有料になる前にやめる前提でダウンロードしました。
お目当のライブ、見たかったMent部分がほとんど入ってぬー\(^o^)/ 満たされない私は、無料だし他のコンテンツでおもしろそうなやつ見よー、と漁っていたら出会ってしまいました。私のしゃいに沼の入り口。「私たち結婚しました」。通称・ウギョル。アイドルファン達から不動のやってる意味がわからない番組、はやく終わってほしい番組、嫌いな番組1位の座に燦然と輝くアイドルリアリティショーのあれです。まだ自分の推してるメンバーが出てるの見たことないからなんとも思わないんですが、オニュかミンシュガさんが出たらつらいかも。でもきっと見るけど。台本丸出しな感じは国際版だったからなのかな。韓国人同士のはテミンさんのをちょろっと見た程度なもので…。テミンさんとナウンちゃんのはテミンさんがアグレッシブで、テミンさんもちゃんと男子♡とにやにやしてました。ナウンちゃんかわゆいよねえ…ほんとにお似合いだったのでリアルで付き合って結婚してほしい、とキモいオタクの妄想をしています。
 
あれ、話逸れた。
私が見たウギョルはヒチョルとパフちゃん、キーくんとアリちゃんの国際版のやつです。最初ヒチョルだけが目当てだったんですが、1話にヒチョルとキーくんのが半分ずつ入っている構成だったので両方見てました。パフちゃんかわいかったあ…ペゴパの唄がかわいすぎて萌え死んだ。時々口ずさんじゃいます。他にもゴニチョルやらヒチョルのわき毛やら楽しすぎた。キーアリよりも言語の壁が高いはずなのに、ふたりともチャーミングだからすごく良いカップルに映ってました。
 
ああ、また逸れた。
そんなわけでキーくんのは最初そんなに興味なかったんです。でもそういうところに沼の罠があるんです。こわいー。
罠はキーくんとアリちゃんの結婚式の回のところです。サンデーヌナ(オンニ)の日本語力半端ねー、と思って調べたらサンデーさん同級生と判明\(^o^)/しかも誕生日私の方が早いていう。でもあえてあの姉御感よりヌナと呼ばせてください。ウンジちゃんも盛り上げ役のなんたるかを分かっててまじ良い子だわ♡あとジョンがアリちゃんと対面したときやっぱり身長気にしてて楽しすぎた。
そうそう。それで各人が自分達の曲で踊りながら入場するんですが、キーくんの入場曲が罠です。しゃいにが念願の大賞を受賞したEverybodyだったんです。イントロの部分だけだったんですが、なんか良曲の香り…と思って調べたのが入り口です。
 
そこからEverybody のmvの圧倒的なパフォーマンスに引きずり込まれ、しゃいに沼で溺死です。今や立派なしゃいに沼の住人です。最初はウギョルからの流れでキーくんが気になってたんですが、沼にはまったオタクがみーんな最初にやる動画漁りにより素敵な動画を見つけてオニュペンに生まれ変わりました。
その素敵な動画のgifがあったのでお借りして貼っときます。

f:id:aammiimm:20160627002721g:plain

 

いやこれは堕ちるしかないよね?

撃ち抜かれるよね??

撮影された方生きてますか???

 

もー、ほんとにこんなすてきな逸材を送り出してくださりありがとうございます、イスマン先生。
 
これからもはりきってATMになりたいと思います。