アイアンマンになりたい。

SHINeeとか防弾とかそれ以外とか

防弾沼の入り口

ばんたんすきと言いながら1記事も上げてなかったので書こうと思います。

 

ばんたんこと防弾少年団の沼に入ったのはしゃいに程入り組んでいません。

きっかけは新大久保です。新大久保という魔界に今年初めて行きました。びっべんにぎゃーぎゃー言ってたときも一回も行かなかったので、今更すぎる新大久保デビューを今年果たしました。鶴橋程ではないけど日本なのに日本じゃないみたいな所だなーと思いました。

会社の同期と行ったときに、たぶん新大久保によく行く方はご存知かと思うのですが、リクエストした曲の動画(韓国の歌番組とかの)を流してくれるあのカフェに行きました。そのとき私は絶賛しゃいに狂いしていたので、もちろんしゃいにをリクエストしました。が。休日で混んでいたのでなかなか流れません。同期と動画見ながら話していたのですが、ある動画で度肝を抜かれました。これです。

[HOT] BTS - DOPE, 방탄소년단 - 쩔어, Show Music core 20150704 - YouTube

 

なんかテニスウエア着た人がラケット持って歌い踊ってるー\(^o^)/ 

しかもなんかメダルかけてるしー\(^o^)/

なんじゃこりゃー\(^o^)/\(^o^)/

と思ったら指揮棒持った人がテニスマンを突き飛ばして登場ー!!

指揮者風の格好して指揮棒振りながらいかつい顔してラップしてるぅー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ツナギ着た整備士風やらパイロットやらわらわらなんか出てくるぅーーー(崩壊)

しゃいにのかわいいかっこいいさわやかに慣れてた私にはカオスすぎて…見るのをやめました…。まあこの後しゃいにをどんどん深掘りしてハロベビに出会ったりするのですが…まあばんたんとしゃいにはおもしろさのベクトルが違う気がします。

とにかくこの時はなんか色々衝撃的でした。

一旦スクリーンの映像から離れてたのですが、なんかセンチメンタルなギターの音がする…とまた映像を見たらダンスの上手な子たちが素敵な歌うたってる…(ずきゅーーーーーん)

どうやって調べたのか忘れたのですが、おうちに帰ってこの曲が防弾少年団のRUNだと突き止め、沼にハマった人が必ず通る動画漁りに(以下略)

私切ない疾走感ある曲に死ぬほど弱くて、RUNかドツボだったのです。それで調べてたらあのテニスウエアの歌が同じばんたんの曲だと知り、うそやーんとなってました。今となってはどっちもだいだいだいすきな曲なんですが、あのときはほびのテニスウエアが衝撃的すぎてなんか曲もろくに聞かずにイロモノグループだと思ってました。ごめんね、ばんたんのみんな。。。今はだいすきだよーーーー!!!!

そんで私最初はRUNのMV見てじんにむがすごく気になってたんです。でもなんかこう、私じんペンです!て名乗れるほどかな?と違和感がありました。動画漁りに続いて画像漁をしてたらあれ、なんかピンクの髪の素敵な人がいる…ピンク…(ずきゅーーーーーーーーーーーーーん)なんかふわふわした感じなんですが、気がついたらあいぽんはみんしゅがさんの写真でいっぱいになってました。あれ?これが恋…?(少し黙ろうか)

色白切れ長一重美白ピンク髪が揃うと私は簡単に落ちるみたいです。オニュのview期のピンク髪で号泣したのは私です。二人ともほんとすてきすぎる(泣)

最近はみんしゅがさんが一番最初?のBTSfesかなんかでレッドカードゥってやってるの見て死んでました。あとみんしゅがさんの手と指がだいすきです。マスターさんの手指を撮った写真があると必ず保存します。ほんとマスターさんありがとうございます(T_T)

そして順番つけるのもあれですが、じみんちゃんが次にだいすきです。かわゆいですよねーー。芸能界でも擦れることなくずっといい子でいて欲しい。じみんちゃんの歌とダンスにいつも目がいってしまいます。

でも結局みんなかっこよくておもしろくて才能溢れる努力家で最高です♡お願いだから事務所はもう少し彼らを休ませてあげてください。。

健康は買えないし、当たり前でもないから。どうか彼らがこれからも健やかで幸せでいられますように。

 

あれ、なんか変な終わり方になてしまた。。。

とにかくとにかくばんたん、ファイティン♡♡