アイアンマンになりたい。

SHINeeとか防弾とかそれ以外とか

花様年華 on stage: epilogue オーラス

脳の容量が少ないので忘れないうちにと帰りの電車で書いてます。

 

初ばんたんコン。ほぼ何も勉強していかなかったので、動画で見て知っている掛け声以外はできませんでした。すみません…

みーんなだいすきなんですが、自分で自覚してたよりみんしゅがさんのことがだいすきだったみたいで、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとみんしゅがさんを見ていました。席もなかなかよい席でスタンドだったのですが、花道の真ん前だったのでめちゃよく見えました。てか代々木てこんなに狭かったっけ???なにせ2003年のL'Arc〜en〜CielのShibuya Seven days以来だったので記憶なっしんぐ。見やすかったのですがやはり双眼鏡あればよかった…家を出てから忘れたことに気がつきました…

ばんたんの掛け声て難しい。しゃいには割とシンプルだと思うのですが、なんかタイミングとか難しい気がします。加齢により記憶力が死んできたのでなかなか覚えられませぬ…という言い訳。そしてペンちゃん達の声大きいね!!驚きました。若い子が多いからかしら???

そしてばんたんさん、やはりお歌が上手だなあ…としみじみ思いました。あんだけ踊っててすごい。リップシンクはないように思えたのですが…全部歌ってたように聞こえました。

あと驚いたのが、MVで始まるコンサートって!??(混乱)暗転してぷるたおるねのMVが始まってペンちゃん達も普通に掛け声してるからえ?え!?みたいにわたわたしてました。いろんげばんたんすたいる…

じみんちゃんとみんしゅがさんの色気が半端なかったー(T_T)ぜったい彼女できたやろー(T_T)(T_T)おばばはいつディスパッチが来てもいいように心の準備をしておきます…

テテグクジミンが人気と思ってたのですが、みんしゅがさんのときもペンちゃんの声が半端なくてまたまた驚きました。最近色気半端ないもんね。いつディスパッチ(以下略)

各メンバーの感想をちろちろ書きます。

・レプモン

リーダーらしい…というかなんか担任の先生みたいだった(笑)真面目さんめ。Save MEのソロパートの後のペンちゃんになんか言わせるところで、大きな声で返ってきてご満悦の笑顔がすてきでした♡そしてやはしラップがキレててかっこよいよねーーーー。ラップてやはし声質だいじ。終演後の映像で下り坂のお話、大人だなあと思いました。若くしてショービズの世界で自分自身で勝負していくってほんとに勇気のいることだと思います。そんな厳しい世界で生きてるからああいった言葉が出てくるのでしょうか。だってげーのーかいは理不尽なことたくさんありそうだもの。我慢したり妥協したり諦めたりしてることもファンの見えないところではたくさんあるけど、それを見せずに活動をたくさんしてくれてありがとう。だから本当のこと言うとディスパッチ出てもいいの。ちょっとつらいけどね。あんな頑張りをたくさん見せてもらってプライベートにまで文句なんて言う人がいたら鬼だわ。

あれ…長くなっちゃった。next!

 

・じんにむ

 じんにむのあのきょとん顔て意図的だよね??一番最初のmentでもきょとん顔カメラに抜かせてからウィンクかましたよね??アルパカ長兄は自分の魅力をよくご存知で…!日本公演だからかな??韓国公演の感じは知りませんが、なんか控えめだったような????やはり年下組が元気だからあんまり喋らないのかな??しゃいにの日本語力に慣れすぎて私のハードルが高くなってるのかな???プルタオルネのけんちゃなのパートのお顔が大変すてきでした♡じんにむダンス下手担当とか言われてるけど普通にうまいやん。まわりのレベルが高すぎるのか。てかばんたんのダンスは本当に大変だと思う。どんどんなんか難しくて速いステップ?とか入れてたり。みんなどんだけがんばってるのさ(T_T)なんかの曲が始まる前に暗転した後、やべ位置間違えたってわたわた動いてる人いるなー、と思って明るくなった後確認したらじんにむだった(^∇^)

あれ、また長くなった…next!

 

・みんしゅが

 最初の方のmentでみんしゅがさんが天才の曲だから(うろおぼ)みたいなこと言ってカメラにキメ顔した後だいだいだいだいだいすきなかわゆいガミースマイルを見れただけでチケット代の元は取れました。私ガミースマイル苦手なんですけど、みんしゅがさんのだけはだいすきです。かわゆい…しぬ(T_T)前半の曲でスタンドに伸びる花道に来てくれたときに客席をまっすぐ見てくれて、見つめあった気になれました。しぬ。誰かの飲み終わったペットボトルが花道に落ちてて、来るときはスルーしたのに、帰るときに外に蹴り出してたーーーーーーーー(^q^)アンコールで客席に投げるボール全部投げ終わってカゴを被り出したんだけど、なんか据わりが悪いのかがさがさ直してて♡しぬ。てかひぷほぷぐるーぷにあんなかわいらしいカゴ持たせてwwwwwスタッフ仕事できるwwwみんしゅがさんの違和感が楽しすぎて赤ずきんちゃん妄想しちゃったわ♡しゃいにでもあんなかわゆいカゴもってないよ(笑)斜め前の人がみんしゅがさんじゃない誰かのボールゲットしてた。しゃいにの東京ドームでも斜め前の人がボールゲットしてたな…。…別に欲しくないもん(大嘘)

とにかくずっとみんしゅがさんを見られて幸せすぎました♡ next♡

 

・ほび

お疲れ様のうたーーーーーー!!!なんやあれ!?コンサートで定例の儀式なんでしょうか。ペンちゃん達ふつうに歌ってたからそうなんでしょうね。まじテンション高くてびびる。cuz俺は希望がハンパねえって歌詞を体現してるわー。曲終わってment入るときいつも息切らしてて、いつも全力でパフォーマンスしてくれてることを改めてひしひしと感じました。ダンスチーム長ハンパないね♡♡

ダンスの解説でお尻がポイント♡ってお尻たくさん見せてくれました。(なんか違う気が)しかしみんしゅがさん見すぎてほびちゃんあんまり印象が…( ; ω; )ごめんなさい(T_T)(T_T)

next(T_T)

 

・じみんちゃん

どの曲か忘れたけどセンターで歌ってるときにカメラに抜かれたときにちろって舌出してた。しぬ。

色気がだだ漏れ状態だね。ペンちゃんの悲鳴がやばい。テテちゃんもかっこいいんだけど、色気はじみんちゃんがやばい気がします。あとグクもだけど彼はあれだけ歌って踊って倒れないか心配になります。。。頑張り屋なので無理しすぎないでほしいほんと(T_T)メンバーからも言われてるけど髪のかき上げ(笑)じみんちゃんに髪のかき上げ禁止したらすごい困った顔しそう♡じみんちゃんの照れずにファンを好きと言う姿がだいすきです。そりゃアイドルだからファンにだいすきなんてみんな言うのは当たり前かもなんですが、あの笑顔を見るとじみんちゃんの真心を感じます。じみんちゃんの心がいつまでも健やかでありますように。端っこでたくさんペンサしてたその姿がみんなだいすきよ。

next!

 

・テテちゃん

テテちゃんてビジュアル担当だけど、私の中ではやはりお笑い担当の比率が高すぎる。なんかほび同様みんしゅがさんばっかり見てたのでうろおぼなんですが、ちょいちょい笑わしてくれた記憶があります。テテちゃんは自分がビジュアル担当で人気があるって自覚があるから、こういうことをしたらファンがよろこぶだろうって思って色々やってるんだろうなって随所で感じました。もちろん他のメンバーもそれはすごい意識してると思うのですが、テテちゃんには強くそれを感じました。なんかの曲が終わったときにセクシーに息を漏らした声を出してて…(笑)あれで何人のテテペンがしんだのかしら(笑)ペンサの鑑ね♡

next♡

 

・ぐく

私ぐくだけ未だによくキャラが掴めていません。歌ってよし、踊ってよし、ラップしてよし、ビジュアルよし、の黄金マンネの名に恥じないとは思うのですが、キャラクターが謎。テテちゃんがしつこすぎると投げ飛ばすってことは知ってる。

みんしゅがさんを見過ぎだからですね。すみません…。一番最後の挨拶でまたねっ♡みたいなお茶目さんかわゆかったです。あとアンコールの曲のどれかで最後に一人だけサランへポーズしてくれてました♡あとはほび同様みんしゅがさん見過ぎて印象が…(T_T)申し訳ござらん…

 

Save MEかっこよかったわあ…

ぷるたおるねもちょろもButterflyも…全部よかったーーー(T_T)曲名覚えてないのですが、ボーカル組だけで歌うやつほんとすてきでした。お歌が上手なのが存分に感じられる曲でした。ほんと行ってよかった。

レプモンの言う通り、アーミーあってのばんたん。そしてばんたんあってのアーミーですね♡

あとどのアーティストでもパンフは必ず買うのですが、パンフ以外ソールドアウトでパンフだけ残っててよかったー。パンフ以外のグッズはほぼ買ったことないな…こないだはじめてオニュタオルとうちわ買ったくらいです。アーミーの購買力はんぱぬ…

 

次はエーネなのでそれまでに掛け声勉強します!!

ばんたんの皆様、そしてアーミーの皆様本当にお疲れ様でした!!!