アイアンマンになりたい。

SHINeeとか防弾とかそれ以外とか

記憶喪失と雨のa-nation

楽しみにしていたa-nationに行ってまいりました。例のごとく記憶力がやばいので帰りの電車でしたためております。。。そして泣きそうになっています。テミンの動画見つけたので消える前に観たのですが、もうなんなんだイテミン。こんな努力の人を好きにならずにいられません。

 

次絶対テミンが来ると始まる前から緊張していたのですが、テミンはもっと緊張していただろうと思います。そんな中あんな立派なステージで、ほんとシャヲルでよかったです。なんて誇らしい末っ子なんでしょう。

テミンが出てきたときは興奮しすぎてぎゃあぎゃあ言ってました。うるさくして周りの方に失礼いたしました…さよならひとりってコールあるのかな??周りで自然発生的にイテミンコールが起こってたので乗っかりました。動画はアップだったのでよく観れたのですが、席からは豆粒でした。しかしさよならひとりのダンスはバックダンサーもつけずにあの広いステージで一人で踊っているのに、テミンのダイナミックな動きで見劣りしないものになっていると思いました。なんかうまく表現出来ないところが頭悪くて悔しいです。とにかく菅原小春さんすばらしい振り付け本当にありがとうございます。テミンというパフォーマーとの最高のコラボレーションだと思います。

興奮冷めやらぬ間に次はPYNかなと思ったら、まさかのDrip Drop(T_T)(T_T)(T_T)だいだいだいだいだいすきな曲(正直PYNより好みです)なのでまたぎゃあぎゃあ言ってしまいました。すみません。でもね、日本語で歌ってくれたので掛け声変な感じになっちゃった( ;  ; )のんねげぱだかてじ、って言いたかった( ;  ; )( ;  ; )でも言えそうなところは必死に言いました。DDも振り付け最高すぎるよね。こないだの東京ドームで披露しなかったから、思いがけず聴けて嬉しかったです。韓国語のほうがすきだけど…でもテミンが全部日本語で歌うっていうのは本人もこだわってるのかなあ、と。しゃいにも向こうで出した曲日本語にして歌ってくれたり、日本での活動では日本語で歌うっていうことに意味を見出して頑張っているのかな。そうだとしたらとてもありがたく、そしてそんな姿見せられてまた好きになっていくー!本国よりもたくさん日本でコンサートしてくれたり、本当にありがとう!ビジネス的に日本の方が儲かるとかもあると思うけど、それでもありがとう。イテミンの全編日本語は日本でソロツアーやるよ♡って意味と勝手に受け取っておきます(^ω^)

そしてPYN!PYNはまだ掛け声レベル優しいのでなんとかいけました。動画でもシャヲルの掛け声ちゃんと入ってた♡終盤の上半身起こしてから下半身起こすというわけのわからないあの超人ダンス何度見てもふしぎ。そしてさらっとやってしまうイテミンかっこよぎる。あとはサビの脚の付け根さすさすも何度見てもえろし(^ω^)

その勢いのままDanger!会場では日本語ということはわかったのですが、歌詞は全然聞こえなくて、さっき動画観て聞きました。うーん、無理矢理感満載ですが…しようがない。でもそのすべていただきますとか心ごともらうよとか、そんな歌詞がありましたがテミンのステージ終わった時には見事に魂持ってかれてましたわ。さすがイテミン、有言実行\(^o^)/Dangerの掛け声の一体感だいすき。

その後mentで最後の曲紹介したとき、すみません日本語変ですねって言ってたけど、何も間違ったなかったよーーーーー!!!!!むしろ私より日本語ちゃんと喋れてるよ(T_T)カンペなしでちゃんと今思ってることを外国語で喋れるなんてどれだけすごいことか。泣かせないでー( ;  ; )しかもちゃんとこの後も素敵なステージが残ってるので楽しんでいって的なこともしっかり言えてて、もう、もう…!!!!だいすきだイテミン!!!!!!

そしてテミンのステージと共に持ち堪えてた雨が降り出したのですが、演出かよってくらいテミンのステージを引き立てたし、大好物の黒髪テミンの色気倍増でおいしすぎました。でもテミン細いから風邪ひかないでね( ;  ; )

動画見て、シャヲルの掛け声もちゃんと入ってたし、テミンから見えそうなアリーナにもいっぱいシャヲルがいたから少しはテミンの力になったかなあ。出来ることなんてほとんとないけどテミンの挑戦のサポートに少しでもなっていられたらいいな。

 

そして、ばんたん。

月曜日運動会の収録という情報を見たので順番早いだろうなと思ってましたが、まさか2番目とは思わず、心の準備ができないままばんたんのステージが始まり。登場のときに叫びすぎ、そしてテンパりすぎ、もともと苦手なばんたんの掛け声がほとんどできないという失態を…。Save MEのせんきゅーうりがどぅえじょそだけはどうしても言いたくて必死に言いました( ;  ; )でもテンパりすぎて記憶があまりなく、自分でも驚いています。ほびがどっかで投げチューしてくれてみんしゅがペンなのに発狂してたのは覚えてます。人って興奮しすぎると記憶がなくなるんですね…。一緒に行った友人をばんたん沼に片足入れさせたので許してください。周りにarmyたくさんいて嬉しかったなあ。ばんたんの勢いほんとすごい。テミンとなんか交流あったのかなあ…きになるぅ…。そして翌日運動会の収録あるのに、数曲のために来てくれてありがとう。今日のステージも最高でした。運動会怪我しないようにがんばってね!!!(おじいちゃん担当のみんしゅがの走りが楽しみで仕方ありません)

 

一応マナーとして最後まで見てきたのですが、倖田さんといいTRFといい浜崎さんといい体型維持とかパフォーマンスとかほんとすごい。特にTRFなんて私から見ても世代違うのに会場の一体感半端なかった。周りの若い子達もノリノリだったわ。そしてパフォーマーの方が腹筋割れててまじびびった。相当年上のはず…。

 

天井席だったのですが、雨にも全く濡れず、一応ステージも見えて結果的にはいい席でした。チケットの神様センキュー\(^o^)/

去年のエーネでまさかの沼の入り口があって、また今年沼の住人としてエーネに参加するなんて…人生摩訶不思議。