アイアンマンになりたい。

SHINeeとか防弾とかそれ以外とか

MMAおめでとうと5HINee最高

韓国は賞がたくさんあってどれが大賞かわかってないのですが、この間のMMAでばんたんがもらった賞が大賞に当たるみたい?ですね。メンバーも泣いてたからほんとに嬉しかったのが伝わりました。大賞を取るって目標も達成できて、着実にステップアップしてますね。言葉にしてそれを実現させるってほんとにかっこいい。努力をできる才能がないと成し得ないことですよね。言うは易しで実際にできる人はなかなかいない。だからこそそれができる彼らの努力が報われて、にわかファンだけど嬉しいです。もう何度となく歌詞やインタビューで言ってきた、誰も僕らがうまくいくって思ってなかった、という言葉にいつも胸が詰まりました。何度もたくさんの人に否定されて、ひどいことを言われてそれでも諦めなかったばんたんと、支えてきたアーミーに拍手。スピーチで何よりも先にアーミーって言ったキムナムジュンのイケメンぶりに完全にやられました。みんしゅがも泣かなかったけど目がきらきらしてたように見えたので、込み上げてたのかな…。

f:id:aammiimm:20161123181823j:imagef:id:aammiimm:20161123181849j:image

 

ここからはキャプチャ。

 

f:id:aammiimm:20161123181926j:imagef:id:aammiimm:20161123181930j:imagef:id:aammiimm:20161123181934j:image

メンバーの驚きの表情が。

f:id:aammiimm:20161123181938j:image

みんしゅがの目が…wまんまる♡

f:id:aammiimm:20161123182431j:image

アーミー I love you!!!!

f:id:aammiimm:20161123182602j:image

ばんたんだんご。

f:id:aammiimm:20161123182619j:image

放心して口が開いてるテテさん。

f:id:aammiimm:20161123182647j:imagef:id:aammiimm:20161123182654j:image

みんしゅが上機嫌♡メンバーの表情がいいね♡♡

f:id:aammiimm:20161123182729j:image

みんしゅがの恒例のトロフィー見つめ。

f:id:aammiimm:20161123182843j:imagef:id:aammiimm:20161123182847j:imagef:id:aammiimm:20161123182850j:image

うまくキャプチャできなかったのですが、じみんちゃんのきれいな涙。

 

今更ながられぷもんのソロ曲の歌詞を見ました。厨二の私の琴線に触れる歌詞で、スピーチとこれでれぷもん株が急騰してます。人生を映画や物語だと表現したところが、私が小学生のときから愛読してただいすきなライトノベルの中でも同じ表現がされていて、ずきゅーんとなりました。一人ひとりの人生はそれぞれ違う物語で、みんなが物語を持っている。自分とか居場所とか自分を愛したいとか、れぷもんの歌詞が自分の心のようで、でもたぶんこんな思いを誰もが程度の差はあっても感じているのかも。先述のライトノベルの、人は誰もが独特で孤独である、けれど独特で孤独であるという点で皆独特ではなく孤独ではない、というだいすきな一節(うろ覚え)を思い出しました。キムナムジュン、ファイティンだ。

 

 

そんなこんなで楽しみにしていたしゃいにのペンミに行ってきました。

 楽しすぎて、なんかあれは夢だったのかな…みたいな感覚です。 

SHINeeはほんと5HINeeだわ。チームワークはんぱないぜ。

オニュが親父ギャグ的なものを連発してて…グレイビーボートはどれか選ぶ問題の時、表情がぼーっとしてるから…!ってだるま選ぶとか、なんだかんだで日本語いっぱい知ってるよね。最初のクイズでも、「4ばん」 てかわいくひらがなで回答した後に他のメンバーの答え見て正解が2番て分かったら「4ばん − 2 = 2」とか書き直しててかわいすぎㅠㅠ

ジョンヒョンは最後のボール入れるゲームで得点決める度に得点に応じたダンスを披露してくれてて最高に楽しかった。他のメンバーも爆笑しつつ一緒に踊っててかわいいの。クイズのときも最初「3」て書いたのに正解が2番てわかったら3の下の棒消して「2」にして「最初から2番だったけど?」みたいに偽装してかわいすぎ有罪。某ヌナがツイッターにアップしてくれた2部のジェスチャーゲームの動画見たのですが、キャリーケースのジョンヒョン天才すぎて笑い死にました。10回くらい見ましたけど10回全部笑い死んでます。キャリーケースを開けて荷物入れるところでキーくんが笑い転げてて楽しすぎる。オニュミノはすぐ荷物入れるジェスチャーでアシストするのに、テミンが全然答えが分からないっていうwしゃいに最高すぎるわ。

テミンは歌の後キーくんが新曲Tell me what to doのこと話してるときに静かに「テミン what to do〜」て歌い出し、それにキーくんが恐ろしく落ち着いたトーンで「発音が違うから」ってばっさりしててさらにおもしろすぎた。そしてマジックハンド炸裂してろくろの上に乗ってた器を割るという期待を裏切らない大活躍でした♡会報誌の撮影でもらった飴細工がなんだったかイラスト描いて当てるやつでは絵がきもすぎて最高でした。メンバーからもしきりにきもいきもい言われてたw

ミノはジョンヒョンの数字ダンスに率先して乗ってあげたり、相変わらず好青年。トレジャーハンティングで会場をメンバーが駆け回るとき、ミノが一番近くに来たのですが、まじ頭小さすぎるしスタイルがすごすぎて同じ人間とは思えなかったのでたぶん宇宙人なんだと思います。

キーくんはなんかエンジンかかってない感はあったものの、新しい髪色やらビジュアルが好みすぎてほんとにすてきでした。飴細工のクイズでオニュが全く思い出せないの見てチキンのヒント出すのにそれでもオニュが分かってなくて、イラついたように「数年前あんたが毎日食べてたやつだよ!!」みたいに言っててイラついてるのにかわいいの(盲目)ほんと日本語達者すぎて尊敬する。今キーくんデレ期だ。

サブステがめちゃくちゃ近かったのですが、メンバーの後ろ姿しか見えず。でも逆に普段歌ってる後ろ姿なんて見れないから貴重かも!とオタクのわけわからないマニアック全開のひらめきで近くにいるのに双眼鏡でさらに眺めるとか変態丸出しでした。すみません。細いとは知っていたけど、実際見たらテミンとジョンヒョンの足の細さが生きているのが不思議レベルの細さでやっぱり宇宙人なんだということで納得しました。他のメンバーもほんと細い。みんな自分より絶対ウエスト細いわ。ダイエットがんばろ。

お土産がミノだったのですが心優しいしゃをるの方がオニュと交換してくださって嬉しかった♡それにしてもキーくんの売り出し率が半端なかった…いたるところでキーくん掲げてる方が。前髪切り過ぎのときだったからかな…

 

Tell me what to doはTwiceのTTが強すぎてミューバンで1位取れなかったのですね。まじTTすごいな。11冠て。でもTwice もすきだから嬉しいー( ^ω^ )

 

サイン会のすてきオニュ写真がアップされていたので貼ります♡

f:id:aammiimm:20161127022719j:imagef:id:aammiimm:20161127022722j:imagef:id:aammiimm:20161127022725j:imagef:id:aammiimm:20161127022729j:imagef:id:aammiimm:20161127022735j:imagef:id:aammiimm:20161127022738j:imagef:id:aammiimm:20161127022741j:imagef:id:aammiimm:20161127022744j:imagef:id:aammiimm:20161127022748j:image

 

もーいーくつ寝ーるとーSWV〜٩( 'ω' )و

 

(写真は全てお借りしてます。キャプチャは公式の動画からです。)