読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイアンマンになりたい。

SHINeeとか防弾とかそれ以外とか

ペンミ2days

先週はばんたんのペンミに2日参加してきました。

グッズでほしいのがみんしゅがのボールペンだけだったのですが、先の福岡ペンミで売り切れってみてたので買えるか心配してましたが、初日のツイッター見てたら夕方でも売り切れなしと出てたので、これは行くしかないとほぼ定時に上がって代々木へゴー!会社から代々木が15分くらいなのですぐ着いてありがたし。しかし代々木に降り立ってものすごい違和感。ほんとばんたんペンて平均年齢若いね。代々木に向かう女子の若々しい格好の中、ペンシルスカートにハイヒールというOLど真ん中の格好で行ったら激しく浮きました…_(:3 」∠)_ ばばあでごめん。グッズもそんなに待つことなく無事買え、そのままお家に帰りペンミ何着てこー、とファッションショーしてました。とりあえず2日目は会社帰りに行くので、会社でぎりおけなカジュアルめにして、3日目は会社休んで行くので普通にラフな格好にしました。しゃいにだとあまりなにも感じなかったけど、ばんたん若いわ。

2日目は余裕で仕事終わらせて行くはずが、トラブって出られず、スケジュール表に定時退社と入れといたのを見てくれた上司が帰っていいよと天の声をくださったので、ほんとごめんなさいと謝りつつ急いで会社のエスカレーターを駆け下り地下鉄に乗りました…。いくら代々木まで15分といえど、結局開演五分前くらいに入り口に辿り着き、ご迷惑をおかけしながら奥の席に入れてもらいました。。でも席が花道の真横で。しぬ。゚(゚´ω`゚)゚。ツイッターで2階席が当たりて見てたからアリーナに期待してなかったのですがやはりアリーナ最強だわ。みんしゅが3メートル先くらいを歩いてて。肉眼と双眼鏡でまたもやずーーーーーーーーっとみんしゅがを見ておりました。血汗涙でみんしゅががすてきすぎて泣きそうだったのですが、がんばって耐えました。近いのになんで双眼鏡だよて話ですが、双眼鏡だとお顔がより大きく見えて最高です♡変態でごめんなさい_(┐「ε:)_ほんとみんしゅがしか見てなかったので、周りで不快に思われてた方がいたらほんとにごめんなさい。でもみんしゅが一番最後の最後で花道歩いてるとき以外あんまり近くの観客席見てなかったなあ。でも最後はアイドルポーズで愛嬌振りまいてました。かわゆ。しぬ。

なので他メンバーの記憶がいまいちという…すまぬ(´・ω・`)

じんにむはジャングル行ってきたからなのか若干日焼けしてた??じんにむはやはり生で動いてるの見るとほんとイケメンだと改めて感じました。そしてほんと頭小さい。隣並びたくない(いつもの無用な心配)

れぷもんは最後サランへポーズした後照れてたのに萌えました。ごりごりラッパーなのにサランへポーズ♡デビュー当時はきついパーマにサングラスのいかつい系だったのにいまや微笑みの爆弾系(なんだそれ)だもんね。どっちのキムナムジュンもすきだよ( ^ω^ )

じみんちゃんとテテちゃんは最初のじみんちゃんクイズのところでじみんちゃんの気分が上がる歌?を当てるクイズで自分のソロを歌い始めたら、じみんちゃんに被せ気味にすみませんてハズレ宣告されてたのが楽しすぎた。くおずはアーミーの望んでるものをよくご存知で♡

じみんちゃんはなぜいつもあんなはにかみながら日本語を喋るのかしら?かわいすぎ♡ばんたんのハニカミ王子♡♡あとクサいセリフ言った後いつも悶えるのは釜山の男だから??それなのに挨拶のネタがぼくはだーれ?だもんね。さあみなさんご一緒に。

          \ \  ジ  ミ  ー  ン  ♡  ♡  ♡  / / / /

テテちゃんは基本なんでも絡みたがるよね。トレエンの挨拶も真似してじんにむと2人でやってたのかわいすぎですから。゚(゚´ω`゚)゚。

ほびちゃんは、最後の方でご挨拶した後男性?ペンらしき方が大きな声でサランヘヨ!!て叫んだのに反応してたのが楽しかった。周りでもざわついたわw(勘違いで女性の方だったらごめんなさい)

グクは血汗涙のサビのあの脚上げたままゆっくり沈む筋肉自慢ダンスがすごかった。目の前で見れましたがただただすごくて圧倒されました。血汗涙はみんなのダンスがすごすぎて、ちょっと掛け声できなかったです。

そんでトレエン。いや冗談抜きにメンバー達と同じくらい歓声もらっててばんたんの皆様も驚いたんじゃない?(笑)ゲーハー少年団ㅋㅋㅋ斎藤さんがイケボすぎて楽しかった。そしてそのイケボでシュガシュガシュガてㅋㅋㅋみんしゅがと絡んで斎藤さんずるい(いつもの病気)トレエンがじみんちゃんとハイタしてたときテテちゃんも3回くらいトレエンとハイタしようとして全部失敗してたㅋㅋㅋごめん、そんな姿もかわいかった。もしそういうネタだったらごめんねテテちゃん。あとトレエンとメンバーが並んでみたらやはりみんな頭の大きさ小さっっっっ。アイドルてやはり選ばれし者だわ…。あと双眼鏡でまじまじ見て思ったのは、顔から首までが一枚の皮膚という美肌具合でほんときれい。

アイドルとは近寄るのではなく遠くから鑑賞するものだという結論に至りました( ˘ω˘ )

 

3日目は会社休んだけどネイル行ってから向かったからまたもやぎりぎりに…。3日目は北スタンドで、でもみんしゅがはダンスとかトークの立ち位置南側が多いのであんまり期待してなかったのですが、スタンドに伸びた花道の真ん前だったのでよく見えて嬉しかったです♡

思い出したまま書くので時系列めちゃめちゃです。

3日目のゲストはフルポン!ヒザ神くらいしか知らなかったです。ごめん。ヒザ神のシャツがダンスの時上がってお腹見えちゃったから、終わったあとすぐみんしゅががシャツ入れてあげてて萌えた。なぜかテテちゃんが亘さんに耳元で、目がきれいです…と囁いたそうです(笑)今画像検索してみたのですが、たしかにきれい!つぶらな瞳ですね˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

最初の挨拶ってタメを作ってからのスタイルがスタンダードなんだっけ?(笑)みんしゅがだけだと思ってたからたのし♡じみんちゃんタメすぎて遅い言われたら、僕ですか?てとぼけててわろたwみんなかわゆ♡

最後の挨拶でみんしゅがが新人歌手ソプのシュガでした…て言ってて楽しかった♡

昨日も同じもの見たはずなのに、なぜか今日じんにむのギターに目がハートになっちゃったよ。昨日ならなかったのはなぜ?(笑)じんにむまじハンサムだわ。

昨日も笑ったのですが、夏のエピコンぶりに見たサインボールの入ってるかわいらしいカゴ♡♡(笑)みんしゅがのギャップㅋㅋㅋㅋㅋそしてじんにむだけカゴの持ち方がお買い物に行くサザエさんみたいに腕にかけてて女子力に溢れてたㅋㅋㅋ

 

夏のエピコンとエーネ、ペンミ2日行ってアーミーの情熱すごいなあ…と改めて感じています。

掛け声大きいし揃っててとてもすてきだと思いますが、メンバーが喋ってるときはみんな静かにしないと…( ´﹏` ) 3日目の最後の挨拶の途中、じんにむが口に指当てて静かに、てジェスチャーしてたの見えたのでなんだか少し申し訳ない気持ちになりました。他のメンバーが喋ってるのに、喋ってないメンバーの名前叫んだりしてるのもあったり…だいすきで叫びたい気持ちもわかるけどそれはちょっと…。

ばんたんがアーミーを窘めるなんて悲しいことさせないようにしていけたらいいな…と老婆心で思いました。

 

ああ、涙のMAMAとかじんにむお誕生日とかあるけどまた別記事で…