
アイアンマンになりたい。

SHINeeとか防弾とかそれ以外とか

SOMETHING about you and I

f:id:aammiimm:20161209235931j:image

ミノちゃんお誕生日おめでとーーーーう♡♡♡

いつもみなさんが僕の希望ですと言ってくれるミノ。いつもたくさんの幸せをくれるミノがしゃをるの希望だよ。誰にでも分け隔てなく優しくていつも一生懸命なミノがみんなに愛されるすてきな一年なりますように。最近は歌手に俳優活動に忙しいと思うけど、体は一つだから健康に気をつけてがんばってください。(それにしてもミノの頭が小さすぎてたぶんケーキのミノのイラストと同じ大きさだと思う)

そんなミノちゃんのお誕生日を祝えるという奇跡が起こったのでうちわと初のボードまで作成して行ってまいりました、SHINee WORLD V in Japanに。

席がセンターで、花道の先端(終点?)とアリーナの通路にすごい近くて友人に感謝しかありません。本当韓国語で彼等の歌を聴けて感無量です。るしぽの掛け声をむっきんちぇでできる日が来るなんて…!それにしてもキーくんはよく見てるよね。しゃをるが韓国語で一緒に歌ってるのちゃんと見ててさあ…!みんな韓国語で一緒に歌ってて驚いたー、て言っててしゃをるのハート鷲掴み♡しゃをるはみんな筋金入りのしゃいにヲタクだからね♡♡

Chocolate でジョンヒョンさんの板チョコ披露最高。mentでもしゃをるに囃されて2回目の板チョコ披露♡「(ㅎㅅㅎ//)恥かしかったですよ!」みたいなこと言ったらキーくんが、「('ㅂ'#)自信あるくせに!そういう演技いらないから!」てご立腹でした♡かわいすぎか♡♡

だいだいだいだいすきなTrigger でしゃいにの日本ツアーで初めての音響事故。シリアスなこの曲のテミンの見せ場で音が止まるハプニング。一瞬アレンジかと思ったけどメンバーも戸惑っていたのでトラブルだとわかりました。後続曲が流れず、暗転した状態でメンバーは一旦捌けました。曲止まったときと、メンバーが音響復旧するまでのスクランブルmentでステージ戻ってくるまでしゃをるがすぐ、しゃいに!しゃいに!て掛け声始めたところがもう、愛だよね。しゃをる最高。

スクランブルmentでメンバーが呪文のようにしきりに「(⌒▽⌒;)(ㅎㅅㅎ;)(6v6;)(ㅍ_ㅍ;)('ㅂ';)これもライブの醍醐味ですよね!」て言っててかわいかった♡あと「('ㅂ')(ㅎㅅㅎ)音楽が止まったときみんな写真みたいに固まっちゃいましたよね」て言ってて、メンバーやしゃをるの真似したジョンヒョンかわいかった…。メンバー達が集中してやってるところ急に途切れたのに、その後またしっかり切り替えてやっててプロでした。

そういえばそのときの衣装でキーくんがデコルテ周辺丸出しで、レアなキーくんの露出だから大興奮だったぜ。

私は聞き取れなかったのですが、テミンがメリミュで日本語の歌詞で歌っちゃったみたいですwキーくんも危なかったそうですwwでもそれだけ日本活動をとてもとてもがんばってくれているということだよね。本当にいつもありがとう。彼等の努力する姿にいつも背筋が伸びるよ。

さよならひとりのテミンソロの後りんでぃんどんで4人で登場して、テミン自分のパートに間に合うかなーて思ったら超大急ぎで出てきて大変そうだった(・ω・`)お疲れテミン。

衣装替えmentでミンキーが着替えに行くときミノがステージでおもむろにジャケットを脱ぎだして、それ見たキーくんが「('ㅂ')あんたがここで着替えたいならそうすれば?僕は勧めないけど」(超うろ覚え)みたいなこと言っててミンキー本当たのし♡

 14日のFNS歌謡祭出演の話になったときペンミでジョンヒョンが披露した数字ダンス(正式名は順番ダンスだそうですw)が発動www私も20のダンスだいすき♡FNS歌謡祭オニュの誕生日なのに観覧ないなんて本当に悲しい。日本のしゃをるはオニュが誕生日に日本にいるのが嬉しくて少しでもいいからお祝いしたいのに…

最終的に100ダンスまでいき、オニュがマイク(右手?)と口を開いたのと、指で輪っか作って100やっててかっっっっわいかったあ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 So Amazingでセンターとアリーナの間の通路をメンバーが練り歩いたのですが、すぐそこを歩いてるからしぬかと思った。興奮してはふはふしてたらミノのお誕生日ボード掲げるのすっかり忘れてたΣ(◉⌓◉)すぐそこ歩いてたのに…!せっかく持ってきたのでそこからずっとうちわやめてボード持ってました(笑)

 オニュとジョンヒョンの2人で歌ったの本当にすてきだった…。あの2人の歌声がしゃいにの歌の屋台骨としてしっかりあって、そこへキーくんやミノやテミンの歌声で彩られて豊かなしゃいにの歌になるのだと思いました。本当にしゃいにってすてきなグループだなあ。

やばいもう記憶がぼやけはじめた…。最後のmentでオニュが「(⌒▽⌒)風邪ひかないでね!僕の(心臓を指して)ここからの命令!!」て………………………………………………………かわいすぎるううううううう。゚(゚´ω`゚)゚。当方風邪ひきたいのにひけない健康アラサーなのでオニュとの約束守れそう!!!!!福岡コンまで風邪ひかない誓いをここに立てます٩( 'ω' )و

 

2日目も3日目もレポ読みましたが本当にレポだけでも楽しいんだから、参戦した方はやばかったでしょうね!!!

3日目のアンコール前にAn ode to youをしゃをるで歌ったって見てうらやましすぎます…!初日のvcrで流れたとき音を出さずに口ずさんでたら周りからうっすら聴こえてきて、みんなで歌えたらいいのに…て思ってたので( ;  ; )しかもそれを本国しゃをるが褒めてくれたって…泣いてまうやろ。・゜・(ノД`)・゜・。本国しゃをるは샤얼で日本しゃをるはJapan SWだから쟈얼て呼ばれてるのね♡でもみんなSHINeeWorldだって言ってくれて本国しゃをる優しすぎでしょう( ;  ; )

しゃいにとしゃをるの皆様お疲れ様でした。来年もライブ楽しみだなあ。

 

最後にミノの誕生日に日本の宿舎でメンバーがお祝いしたときの写真で締めたいと思います。テミンくんはもう少しサプライズできるように演技がんばりましょう(笑)

f:id:aammiimm:20161211225428j:image

 

追記:しゃいにFNS歌謡祭でEverybodyやるってしゃいにのLINEから来てたよㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ嬉しい。本当に嬉しい。たくさんの人がしゃいにの素晴らしいパフォーマンス見てしゃいにのこと知ってくれたら最高ですね。・゜・(ノД`)・゜・。今から楽しみー!定時退社で本番死守します!!!