アイアンマンになりたい。

SHINeeとか防弾とかそれ以外とか

旅行とかコラボとか

もう年末だよ!!金曜日まで仕事だけどね…。

 

香港から帰って来たらねこ様が私を避け出して悲しかったですが一晩経ったら元どおりでした。めでたしめでたし。

 

香港は盛大にクリスマスでした。イルミネーションはもう何回も見てるから撮らなかったのですがきれいでした。街中でもホテルでもみんなサンタ帽被ったり、トナカイのカチューシャしたりで愉快でした。外国のこういうゆるいところ大好き。クラブラウンジで朝ごはん食べてたら欧米の体格のいいおじさまがサンタ帽被ってやって来ててかわいくて萌えました。クリスマスの定番のバレエ、ナッツクラッカーを観たり、ディナーしたりでゆっくりするはずが思いの外忙しかったです。男性のプリンシパルがとっても上手ですてきでした。初めてのバレエでしたが楽しかったのでまた行きたい!

ずーっと行きたかった改装後のハイアットのクラブラウンジがやはり最高すぎて惚れ直しました。

f:id:aammiimm:20161228221025j:image

朝食。この手前の自家製ソーセージが日替わりでポークだったりチキンだったりヴィール(仔牛)だったりなんですが全部おいしかった( ;  ; )デニッシュもパンケーキもフレンチトーストもディムサム(点心)も極上ーーー( ;  ; )( ;  ; )右奥のサラダに載せたハムもどの種類もおいしいし、何よりドレッシングのシーザーが絶品!!!コクがあるのにしつこくなくて野菜嫌いな人も食べられるくらいおいしいと思います。ヤクルトはアジアでは正義だよね。左奥オレンジジュース!!香港のホテルのオレンジジュースが世界で一番おいしいと豪語して憚りません。

f:id:aammiimm:20161228221727j:image

こちらはカクテルタイム。ハム、ブルーチーズ、カマンベール、フォカッチャ、春巻、セミドライトマト、そしてサモサ!!!ヨーグルトソースでいただくのですが、サモサのピリ辛とヨーグルトソースの酸味が最高の相性(T_T)♡フォカッチャもやわらかくてもちもちだったし、セミドライトマトは朝食にも出るけど本当においしすぎる。フォカッチャとセミドライトマトを一緒に食べて見事においしすぎてしにました(^∇^)ブルーチーズもおいしくて、さして飲めないのに白がすすむ。そしたまた白ワインがきんきんに冷えてておいしいんですよ…

f:id:aammiimm:20161228222359j:image

こいつです。毎日いただきました。シャンパンより白が好きです。

f:id:aammiimm:20161228222613j:image

別日の写真も。ああ、キッシュおいしそう…。他にも海老のカクテルとかターキーで野菜巻いたやつもおいしかったあ(T_T)

f:id:aammiimm:20161228233652j:image

このカスタードのパンナコッタみたいなのに刺さってるスポイトがラムで好みの量かけて食べるのですが、ラズベリーソースと生クリームとの素晴らしい組み合わせでおいしすぎた。

海外のホテルてラウンジのカクテルタイムとかものすごいてきとーな格好で行っても全然平気だからすきです。パーカーにデニムとかで行けて楽ちん。 日本は堅苦しすぎるぜ…。香港ならハイアットのクラブフロアが断然おすすめです。おいしすぎる。ホテル内のレストランも最高♡

なんかオタ活語るよりもいきいきしてる??

食い意地はっててすみません_(:3 」∠)_

 

f:id:aammiimm:20161228223831j:imagef:id:aammiimm:20161228223835j:imagef:id:aammiimm:20161228223839j:image

ちなみに香港は見渡す限りポケストップだらけです。ぽけごーやってる方は楽しいと思います。

 

f:id:aammiimm:20161228224310j:imagef:id:aammiimm:20161228224315j:image

プールに行く途中にある大きな甕で飼われている亀達。行くたびにどんどん大きくなってる(笑)

 

f:id:aammiimm:20161228230642j:imagef:id:aammiimm:20161228230649j:imagef:id:aammiimm:20161228230656j:imagef:id:aammiimm:20161228230711j:imagef:id:aammiimm:20161228230750j:image

セントラルにあるランドマークのクリスマスの飾り!!果てしなく壮大でお金かかっている!!!さすがお金の集まる街だわ…。

f:id:aammiimm:20161228231027j:image

このボックスに、病院にいる子供達へメッセージを書いて入れるとステッカーが出てきてもらえます。最初Donateて書いてあったから自分で出すのかと思ったらメッセージ書くだけでランドマークが20HK$寄付してくれるとのこと!ランドマークすごい。すてき。太っ腹。

 

 f:id:aammiimm:20161228234607j:image

よく知ってるエリアにおしゃんてーなアイス屋ができてたので入ってみました。(前に買ったananにも載ってた)

f:id:aammiimm:20161228234617j:image

ディスプレイかわいい♡

f:id:aammiimm:20161228234745j:image

メニューもかわいい♡

f:id:aammiimm:20161228234822j:image

カップもかわいい♡

f:id:aammiimm:20161228234854j:image

食べると…

f:id:aammiimm:20161228234912j:image

メッセージ!

f:id:aammiimm:20161228235216j:image

アイスクリーム系よりも果物のシャーベット系のほうがおいしかったです。

 

f:id:aammiimm:20161228235554j:image

雨はほぼ降らなかったのですがずっと靄がかかってました。最終日にやっとクリアになりました。

なんやかやで忙しかったけど楽しかったです。香港だいすき。

 

そうそう。ホテルのテレビで韓国のチャンネル映るかなーてみたら、ちょうどオニュが出てる食べて寝て食べてのセントーサ編ががっつりやってて(T_T)うれしすぎてベッド転がりながら叫びました。英語のタイトルはGo Go With Mr.Paikでした♡オニュかわいすぎてひたすら悶えてました。帰る前日に最終話がやってたのですがDIAのチェヨンちゃんまじうらやましす。オニュとユニバでデート!!ストリートダンスのオニュ本当すてきだった…♡アトラクションとかでびっしょびしょになるのですが、濡れてさらにかっこよくなるてどういうことですかオニュさん。゚(゚´ω`゚)゚。一番最後でペク先生が次の放送で一緒に行くアイドルを選ぶようなシーンがあるのですが、ばんたんとTwice の写真もあった♡♡

思いがけず見られて楽しかったです♡

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aammiimm:20161229001020j:image

テミンと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aammiimm:20161229001141j:image

ジミンが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KBS歌謡大祝祭でコラボステージ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

 

にこにこちゃん達が…

グループを超えた2minちゃん達が…

楽しみすぎてしようがないよおおおお。゚(゚´ω`゚)゚。

ダンスやばすぎのふたりがどんなの見せてくれるか楽しみです!!!!

ありがとうKBS。。・゜・(ノД`)・゜・。