
アイアンマンになりたい。

SHINeeとか防弾とかそれ以外とか

もとめよさらばあたえられん

またまたまたまた周回遅れですが青い夜。新海監督がゲストの回。初めて青い夜を聴きました。

f:id:aammiimm:20170115211608j:image

なんというか、

ジョンDの日本語力に脱帽。

通訳さんは完全にリスナーのためだけにいたんじゃないかってくらいでした。

通訳さん訳さなくても監督が喋ってるの聞きながら相槌打ったり笑ったり、果ては「僕は」、とか、「じゃあ」とか日本語が出てきては慌てて韓国語に直すという。本当にすごいとただそればっかりでした。「なんでもないや」ってってサトリ(方言)ですよね?って言っててそんなことまでわかるの!ってびっくらしまくりでした。みつは、よつはって名前に数字が連続してついてることに着目したり、こういう言葉のセンスがあるからやはり小説書けるのだと思いました。

ちょっと前までハングル勉強しようと意気込んでたのですが文字と簡単な単語覚えて止まってます_(┐「ε:)_ ジョンヒョンやキーくんやテミン、ていうかしゃいにみんなだね。見習わねば。韓国語と広東語ができるようになれたら楽しくてしようがないのに。言語難しい。。

そんなジョンヒョンの日本語力全開の中突然ぶっこまれる「じぇんじぇんじぇんしぇ♡(前前前世)」ほんとに前触れなく来たからおばさん吹き出しちゃったよ。「つ」の発音は大丈夫だったのに。「ぜ」とか「ざ」とざ行が難しいのね。私も韓国語のあのちっちゃいrの音がどうやって出すのかさっぱりです。

監督が主人公達みたいに男女入れ替わった時相手にされたくないことは?って質問に、パソコンのフォルダを勝手に見ないでほしいていう男子あるあるネタにジョンヒョンさんも大喜びで楽しかったです♡♡

しかし新海監督の声がなんていうか、癒し系?とても穏やかな喋り方で深夜のラジオにぴったりでした。まさに青い夜て感じです。君の名は。は香港行きの飛行機で見ましたが、あの独特な空は太陽がいくつもあるような現実ではありえない光の描き方をするからなんですねー。

また日本人ゲスト出てくれたら必ず聴きます(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しゃいにが日本に長期滞在してるから会社の近く来てくれないかなー、でも平日のパソコン見過ぎて疲れた顔してるアラサー見たらあまりの恐ろしい形相にダッシュで逃げられそうウフフとか頭悪い妄想してたら、ツアーグッズがきましたね。

本丸はやはりこれですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aammiimm:20170117214616j:image

しゃいになりきり☆キャップ

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 
(つд⊂)

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

明日の通販の激戦に勝ち抜いて買わなきゃ(義務感)

 

 

FIVEも予約しなきゃだし、そもそもまだwinter wonderland受け取れてないし(ぇ)

お金ないよー!!!

 

あ、みんしゅがちゃん復帰おめでとー♡

…とみんしゅがぺんとは思えぬ軽いコメントですみませんー

f:id:aammiimm:20170117215401j:image

相変わらずお肌つるつるでかわいー(^∇^)

 

f:id:aammiimm:20170117215403j:image

そしてアユクデお疲れ様でしたー!まさかのリレーアンカーㅋㅋㅋㅋㅋ

 

 

 

スクリーンショット以外の画像はお借りしてます)