アイアンマンになりたい。

SHINeeとか防弾とかそれ以外とか

ちかっぱすいとーよ

行って参りました。SHINee WORLD 2017 -FIVE- 福岡公演へ。

 

とっっっっっっっても楽しかったです。゚(゚´ω`゚)゚。 

 

しゃいにってなんであんなに期待を裏切らないのかしら…。早くライブ行きたくてうずうずたのしみマックスでハードル高くなってるのに余裕でひょーい、てハードル越えちゃうしゃいに本当にすごい。顧客満足度500%(^∇^)

いやまあ確かにるしぽが映像とかDBがめっちゃ静かで掛け声消化不良とかもあるのですが、あの動くステージとかミュージカル風とかすごく良かったです。何より新しいアルバムのFIVEの曲がどれもよくてそこも嬉しい。正直去年のアルバムは個人的にそこそこだったので…。FIVE ほぼ聴かないで行ったのですが、帰ってきてすぐiTunesで買いました。Mr.Right GuyとMelodyがだいすきです。Melodyのサビが坂本龍一さんのMerry Christmas Mr.Lawrence に似てて本当にきれい。

思い出した順に書くので順番めちゃくちゃかもです。

Do me rightのときかな?オニュが終始にこー(⌒▽⌒)ってしてて双眼鏡越しにそれをずっと見てたら心臓がしにました。ほんとにすてきだったあ(T_T)

Your numberのときはいろいろありすぎた。

まずキーくんの椅子事件。見てたこっちはもしかして怪我しちゃった!?大丈夫!!?って心配したのに、キーくんしばらくその後ずーっと笑ってて。あ、平気そうでよかったと安心しました。

それで最後のオニュのセリフコーナー。「Hey…あいしてる」だったので、今まで方言やりすぎてネタ無くなったからやめたんだなあて思ってました。だってすごくさらっと言ってたから。

その後のMC。もう楽しすぎたよね。

まずキーくんの椅子事件。キーくん曰く、僕は全然失敗は大丈夫なんだけど、今日来たお客さんは失敗を見て帰るかと思うと寝れないので再チャレンジさせてください、とのこと。準備するからみんなで喋っててー、と軽くあしらって1人でメインステージへ行きました。そしたら、手をパンパンと叩いてまるで使用人を呼ぶ貴族の如く椅子を所望しておられましたw

 椅子の準備が整い始まるキムキボムコール♡見事に成功させ満足なご様子でしたw

そしたらオニュも実はYour numberの方言のセリフ忘れてアドリブだったとカムアウトwすごい自然だったよ…さすがトップアイドル…。それでセリフやり直しで放たれた「ちかっぱすいとーよ♡」の攻撃力たるや…我が人生に一片の悔いなしでした…_:(´ཀ`」 ∠):

 そういえばキーくんの椅子事件をSNSとかに書いたら家の前まで行くから!とキーくんが警告していましたが…キーくんいつ来てくれるのー??待ってまーーーーす♡(痛)

キーくんがライブ中にカメラを探すのが上手いというのをテミンが言ったら、赤いランプついてるからわかるよー!とのこと。で最後の締めに「まあ人は僕のことをアイドルって呼ぶけどね(うろおぼ)」とおっしゃっていました。キーくんの名言がまた増えました。かっくいー…

あとは、何かの話題の時にアリーナのしゃをるがおっきな声で何かを叫んだ時にオニュが「声でけえ…」ってぼそっと言ったのがツボにはまってその後曲始まっても笑いが止まりませんでした…。オニュたんおもしろすぎやで。

あとはテミンがトーク中噛んだ時に「噛むんじゃねーよ、テミン!」て自分に突っ込んでてかわいかったあ♡

ジョンヒョンも復活してて♡相変わらずかわいいしかっこよかったけど、なんかの曲で登場遅刻しててわろたw

ミノは相変わらずファンサービスの神だね。ステージがくるくる回って端に座ってる時ずーっとアリーナにお手振りしてて、また双眼鏡越しに恋に落ちました♡

メンバーのことじゃないんですが、Your numberのあいちゃんと、りの先生のお隣にいた女性がめちゃかわいくて素敵だったー♡(もちろんりの先生も素敵♡)

ああ…もう記憶が…(T_T)

ペンライトお話コーナー楽しすぎだよね。ペンライト高いけど、こんな楽しい使い方できるからまあいっか!!って終わってから思えました。今年のツアーはグッズのクオリティ本当に最高。ネームタグとかピンバッジとかたのしいいい♡ネームタグ二個買ったら両方オニュでオニュペンとしては至福でした♡(片方会場で交換しましたが)じゃんけんのポストカードは勝った時のやつより負けた時の自然な表情のやつのほうが断然良かったので負けろまけろと念じたらオニュたんに負けてしかもポストカードもオニュ!!!!!ミラクル!!!!!たのしい!!!!!なにこれ!!!!

次はさいたまですがタッセルとピンバッジまた買えますよーに。

アサデス。とかキーくんの夜中のインスタライブとか色々楽しみをありがとう。日本活動たくさんしてくれてありがとう!!!!!

 

福岡めちゃくちゃ寒くて終わってそのまま屋台行ってご飯食べたら体凍ったけど友達に会ったりとんこつラーメン食べたりなんだり盛りだくさんで大満足でした。

f:id:aammiimm:20170217230905j:image

f:id:aammiimm:20170217230932j:imagef:id:aammiimm:20170217230936j:imagef:id:aammiimm:20170217231007j:imagef:id:aammiimm:20170217231015j:imageJR九州のワンちゃん?かわいー!!

 

来週はしゃいに電車に乗れるように通勤山手線に変えようー٩( 'ω' )و