
アイアンマンになりたい。

SHINeeとか防弾とかそれ以外とか

抜け出せないオーラス代々木

行ってまいりました代々木オーラス公演に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しゃいに、尊い。美しい。奇跡。何か言葉では形容できない素晴らしいものにあふれている公演でした。

抜けた魂が戻ってきそうにありません…。引きずりすぎて次の日初東京ドームのブルーレイ見て号泣して、その次の日去年の東京ドームブルーレイ見てまた泣いてました(痛)

 

まずお席が……実質センステ最前列のような席で…今までで一番近くでしゃいにを見て足が震え、泣きました。こんな神席二度とないわ…

やはり近くで見るほどにこの世の同じ人間とは思えぬほどの完璧さに胸がつまってしぬかと思いました。

こんなに双眼鏡覗かない公演はじめてやー。゚(゚´ω`゚)゚。

周りの方もみんな良い人ばかりで開演前から終演後までずっと楽しかったです。

 最前列で観るABOABのヤバさときたら…_:(´ཀ`」 ∠): セクシーが過ぎますぞ、しゃいにの皆様。(訳:もっとやって♡)

 

・最初からしゃいにもしゃをるもテンション&パワー全開でした!!オーラス最高!!!
・みんなハートやら投げキスやらウィンクやら投げまくってました。最高!!!
・近くで見るとダンスのハードさがよくわかりました。あんな何曲も歌って踊ってるしゃいに本当にすごい。

・オニュは飲んだペットボトルをころころーってさせてステージ下のスタッフさんに何回も渡してて。受け取るスタッフさんとの阿吽の呼吸。

・ミュージカルパートで「あ、雨ー!」てなった後テミンが笑顔でキーくんを突き飛ばしてキーくん転倒w

・眼鏡をあいちゃんに渡して花は自分の耳にさして可愛こぶるオニュw

・テミンがオニュの頭の上からカップを胡椒のように振って中身をかける演技してました。テミンさんお兄ちゃん達虐待しすぎw

・ミノがシュートするシーンでオニュがディフエンスしてたけど、身長足りずシュート決められてましたw

・お花と眼鏡に味をしめたのか、メンバー全員でお花と眼鏡のリレーをしててかわいすぎた♡♡

・オニュの台詞は

(⌒▽⌒)「これからもずっと素敵な思い出いっぱい作ろう♡」

なんだかこの先の避けられぬこととか変に勘繰って切なくなってしまいました(T_T)

・噂で聞いてたステージ近くの席の民が体験できるというジョンヒョンの王様の如き見下し目線を頂戴したので何の悔いもありませぬ。すき。

・Sweet Surpriseで足組んで座ってるキーくんが勝気な視線と不敵な笑みでほんとーにおしゃれキャットだった。すき。

・ミノはこの日もいつも通り守備範囲が神だった。ステージ近くから一番上の席まで惜しみなく愛を振りまいてすべてのしゃをるをまた沼に引きずり込んでました。すき。

・テミンは本当にかわいいとかっこいいが詰まった天然記念物。パフォーマンス中もすごくすてきな笑顔いっぱいなのを近くで見て、何度倒れそうになったか…。すき。

・オニュは楽しい曲ではにこーっとしているのにかっこいい曲になったときのシリアスなお顔とのギャップが…_:(´ཀ`」 ∠): オーラスの日がオニュが生まれて10000日記念だったとのことで周りの席にもお祝いのボードやうちわを持った方がたくさんいました。MC中に近くの方のお祝いメッセージを目で読んでくれたのがわかったので、インスタをあげてくれたオニュの優しさにまたやられました。すき。f:id:aammiimm:20170504024917j:image

・目の前にカメラさんがほぼずっといたのでメンバーがカメラ見てるとき目が合ってる気分になれる大変おいしい席でございました♡

・銀テ発射装置も目の前だったので、発射前にスタッフさんが注意喚起してくださって大変助かりました。ありがとうございました!!

・1/100ゲーム

最初は男の子だけで来た人という質問でこれはやはり結構いましたね。カメラに抜かれてハート送ってる男の子がいてかわいかった♡

その流れでテミンが

(6v6)「おじいちゃんおばあちゃんとお孫さんで来ている人!」

というのでも該当者がいて、おじいちゃんおばあちゃんお孫さん(おばあちゃんとお孫さんだったかもです。うろおぼ)で来られるなんてすてき家族すぎますな♡

最後はオニュが

(⌒▽⌒)「100/100で聞きたいことが…今日来てまた次もコンサートに来たいと思った方ライト消してください」

会場の9割方消える中ちらほらついてる方がwすると会場から「えーっ」という同調圧力がwwさらにメンバーからも圧力が来る中キーくんが

('ㅂ')「ペンライトを隠してるつもりなのが見えちゃってるだけかもしれないよ」

とうろおぼですがそんな感じのことを言ってくれて…キーくんいい子や。゚(゚´ω`゚)゚。

 ・最後のWinter Wonderlandではしゃをるも一緒に大合唱。会場が一つになるというのを感じたあの空間こそがSHINee World、とこそばゆい感想書いちゃうくらい最高でした。

・終演後、自発的にSHINeeコールが鳴り止まず。アナウンスで本日の公演は全て終了しました、と流れても止まることがありませんでした。ドーム公演の発表があるのなー、と淡い期待をしていましたが特に何も無く終わりました。

 

 テミンの衝撃のタラちゃんヘアから始まったツアーももう終わってしまったなんて…寂しいけどみんなソロ活もあるし、お休みも必要だしね。ネクステの果報は寝て待ちます。それまではテミンソロコンを全力で応援したいとおもいます!!

 

f:id:aammiimm:20170507014832j:imagef:id:aammiimm:20170507014833j:image

SHINeeのみなさま、ダンサーのみなさま、スタッフのみなさま、関係者のみなさま、しゃをるのみなさまお疲れ様でした♡