アイアンマンになりたい。

SHINeeとか防弾とかそれ以外とか

SMTワンダーランド

SMTOWN LIVE @TOKYOに行…けなかった(チケット両日外れた)のでライブビューイングで参加?してきました。ライブビューイング自体が初めてだったのですが、さすがに都内の映画館ガラガラでㅋㅋㅋ でも全てのアーティストを近く大きく見られたのは良かったです♡キーくんやスヨンちゃんやユノ先輩がライビュに向けて挨拶してくれてありがたや…(T_T)正直しゃいに終わったら帰ろうかと思ってたけど結局最後までしっかり見て帰りましたw予想以上に楽しかった、SMT。SMT見ること自体初めてでした。(去年はばんたんのライブ行っちゃったし…)途中からしか見てないので見たアーティストだけ感想ざっくり。

 

・ルナ(f(x))

えぷに興味なかったので初めましてでした。歌もダンスもとっても良かったです♡edmセクションでもかっこよかったー( ^ω^ )ただ最初の衣装が短すぎて下に履いてるショートパンツ丸見えはちょっと…衣装さんがんばれ!

 

・テミン(SHINeef:id:aammiimm:20170729010235j:image

テミナー♡髪短くなってた♡♡少年ぽくて良き♡♡FOLガツガツ踊って歌って去っていった…(笑)バックダンサー付けずに一人でテミンの世界に観客を引き込んでしまうのはさすが。

 

・ジョンヒョン(SHINeef:id:aammiimm:20170729010247j:image

ジョンー♡ほっぺのふっくらが止まらないー(笑)でもかわゆいからなんでもオッケー!!デシャヴの掛け声大好きだから会場行きたかったー(T_T)テンキューて言って去ってくのかっこよかったよ♡♡

 

・テヨン(少女時代)

相変わらず細すぎて…大丈夫??なんか細すぎて若干子どもみたいだからもうちょいふっくらしてもよいのでは…。ソロ初めて聴いたのですが、やはりお歌上手ですね!あの華奢な体のどこからあんなに声出てるの。すごい。そしてテヨンてあんな声だったっけ??なんか鼻声に聞こえて風邪ひいてるのかと思った…。

 

・NCT

中途半端にかじったので一部のメンバーしかわかりません…。悠太くんいるから挨拶とかやりやすそう。悠太くん正統派イケメンだよね。そんなイケメンを帝にした人わたしまだ許してないから( ^ω^ )なんでイジるんや…蛇足すぎる…。ウィンウィンとテイルくんかわゆいよおー\(^o^)/ジェノくん久しぶりにみたら金髪になってたけど正直すきじゃない。。。黒髪に戻そ?曲はそばんちゃとちぇりばむしか知らないけど、なんかNCTは小難しくやろうとしすぎてるからもっとシンプルに行った方が良いのでは…?みんなクオリティが高いのはわかるから、シンプルに行った方がもっと魅せられる気がする。

 

・Red Velvet

レドベルちゃーん\(^o^)/ハマったら怖いから聴かないようにしてたグループです。いやー、色々覆された。勝手にスルギちゃんとジョイちゃんがラップやるのかと思ってたらふたりとも超声可愛い。私声可愛い人に激弱なんで一気に好きになったった…♡やたらとoutタグつけられてるイェリちゃんどんな感じかと思ったらこの子もめっかわなんですけど\(^o^)/そしてかわゆいウェンディたんが…あまりにも痩せすぎてて泣いた(´;ω;`)ライビュてテレビと違ってかなりそのまま映るので、ウェンディの細さが怖かった。。テヨン子どもみたいて書いたけど、ウェンディは子どもだった。。あんまり痩せすぎると体に負担だし、しわしわになっちゃうからもっとたくさんお食べー(´;ω;`)その点でスルギちゃんとジョイちゃんはハリのある健康美で最高だった。あの二人やばいな。曲は評判通り中毒性やばい。るきるきやばい。新曲もかわゆー♡♡

 

・少女時代

ソシー\(^o^)/日本デビューしたころ猛烈にハマって、もうすぐ10周年とのことで最近MV見返してたのですがやっぱり最高かわいかった。゚(゚´ω`゚)゚。相変わらずみんなかわいかった♡ソニたん声可愛くて大好きなんですが、もうすぐカムバなのにおなかゆったりしてたけど大丈夫かしら…( ^ω^ ;)さすが舞台での貫禄はんぱないね!Geeの盛り上げ方良かった♡ドームが一体になってた♡♡先輩たちのほうが舞台ではっちゃけまくってたのはやはり場数の違いかしら。

 

SHINeef:id:aammiimm:20170729010305j:imagef:id:aammiimm:20170729010308j:image

しゃいにーーーー。゚(゚´ω`゚)゚。曲数限られてるからダンスバキバキに踊ってて最高だったーーーー(T_T)MENTで改めてしゃいにの日本語力のすばらしさを実感したよ…。通訳さんいらないってすごいよほんと。ミノちゃんが噛んだら久しぶりの「噛むんじゃねーよ」が炸裂しててwエビバデのとき掛け声特にすごかったー♡そんでエビバデだけはウルトラハード曲だから生歌は勘弁してあげてほしい。。みんな最後までやりきってたけどやはり大変そうだった…。GTTでキーくん眼帯ーーー(T_T)はやくドーム公演行きたい。゚(゚´ω`゚)゚。来年のSMTはしゃいにどうなってるのかしら…

 

BoA

BoA先輩…といいながら同級生(小声)貫禄はんぱない。BoAちゃんまた日本活動たくさんしてくれるみたいなので、ダンスナンバーとかで攻めてほしい。BoAちゃんが日本活動してたときSMエンタ知らなかったので、SMT出てるの初めてみて本当に事務所の大御所なんだと認識した(笑)

 

・EXO

EXOもふんわりとしか分からなくて…でも人気がすごいのはよくわかった( ^ω^ ;)ベッキョンは麗に出てたからわかる。カイくんはテミンの親友だから知ってる。カイくんのあの儀式気になって調べちゃったわw開心でオープンマインドwこのコールアンドレスポンス楽しい(笑)スホはドキドキインド出てたなそういえば。感想薄くてすみませぬ…。

 

・SUPER JUNIOR 

すじゅー\(^o^)/東京からウネが復帰とのことでわくわくしながら登場を見てました。いつ出るんや…とドキドキしてたらキターーー♡やっぱりドンヘかっこいいですーーー(T_T)MENTのときトゥギさん息切れで喋れず(笑)ウネに霞んでたけど、シンドンも除隊後初舞台だったらしい?ですね。ウニョクに尺を譲ったヒチョルイケメン♡やっぱりあのわちゃ感ですじゅの右に出る者いないわ…。Devil大好きなので聴けて嬉しかったです♡♡

 

・ユノ(東方神起

王様のお帰りだぞーーー!!まさにそんな舞台でした。一人であのパフォーマンスとトークで観客のハートを掴んで盛り上げる力…すごすぎました。ウィーアーTの一体感半端なかった…。そしてトーク一人であれだけ持たせられるのすご…て見てたのですが、若干喋り方がおねえぽく感じたのは、なんだろう、うん(笑)チャンミンの転役ももう少しだし、ほんと一緒に兵役行けるのうらやましい(T_T)しゃいにもそうなったら嬉しいけど、まあないだろうな…。

 

・カンタ

カンタ先輩なんでチョアらなかったの!!?!??!チョアるの楽しみにしてたのにー(T_T)参戦したみなさま、ぜひアンケートにチョア聞きたかったって書いてください(T_T)(T_T)しかしカンタ先輩良いお声でした…。歌ってた曲、結構好きです…♡

 

そして、色々押しまくってラストのHopeなし!!!(笑)東京ドーム門限厳しいからしようがないね。ミノちゃんがユノ先輩と一緒に映っててかわいかったからオッケー!!

そういえばツイッターでセトリ事前に調べてたら「VCR(サンバイザー)」てあって、サンバイザー????てなってたのですが、実際見たら本当にサンバイザーだったㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

 

そんなこんなで初SMT、初ライブビューイングとても楽しかったです♡